アカウント名:
パスワード:
自動運転のコードが公開ってわけじゃなし。
GPLって基本的に配布条件だから、開発段階では公開義務がないじゃなかったっけ?売り出すと引っ掛かってるのが出てくると思うが。
開発段階では公開義務がない
売り出してからも開発中な気がしてならない。 [srad.jp]
アクティブセーフティ衝突回避と自動緊急ブレーキシステムを含むアクティブセーフティテクノロジーのワイアレスアップデートによる配信が始まりました。………自動ブレーキシステム、最初はなしで売ってたようにも見える恐ろしい文言が見える。
アクティブセーフティ衝突回避と自動緊急ブレーキシステムを含むアクティブセーフティテクノロジーのワイアレスアップデートによる配信が始まりました。
………自動ブレーキシステム、最初はなしで売ってたようにも見える恐ろしい文言が見える。
ようなじゃなくて本当になしで売ってたよ。発注してAP2やAP2.5を引いた人は自動ブレーキ、自動ワイパー、接近警報も何も無し。半年以上かな。ただOS入れ忘れたパソコンが付いた電動カローラみたいなもん。0-100km/hだけはポルシェ並みだけど。M3の、他社なら試験ロットで一般には出せない、ガチの製造番号3桁や4桁序盤を受け取った人よりマシかどうか知らんけど。まだライン構築未了で重大な欠陥持ちだったり走行禁止の車が出る段階のやつ。
ようなじゃなくて本当になしで売ってたよ。発注してAP2やAP2.5を引いた人は自動ブレーキ、自動ワイパー、接近警報も何も無し。半年以上かな。ただOS入れ忘れたパソコンが付いた電動カローラみたいなもん。0-100km/hだけはポルシェ並みだけど。
M3の、他社なら試験ロットで一般には出せない、ガチの製造番号3桁や4桁序盤を受け取った人よりマシかどうか知らんけど。まだライン構築未了で重大な欠陥持ちだったり走行禁止の車が出る段階のやつ。
気じゃなくて本当に開発中、それどころか今必死でサプライヤ探してるからねwEAPの機能変更が止まったところを見ると、第二四半期終わりに間に合わなかった件の粛清でトップが入れ替わっていて、完全自動モードのソフトは何度目かの白紙化と再検討に入っているところ。GPL違反は発売以来ずっとだから、四方泣きついた後でIntelにでも何か言われたんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
まーでも (スコア:0)
自動運転のコードが公開ってわけじゃなし。
Re: (スコア:0)
GPLって基本的に配布条件だから、開発段階では公開義務がないじゃなかったっけ?売り出すと引っ掛かってるのが出てくると思うが。
Re:まーでも (スコア:0)
売り出してからも開発中な気がしてならない。 [srad.jp]
Re: (スコア:0)
気じゃなくて本当に開発中、それどころか今必死でサプライヤ探してるからねw
EAPの機能変更が止まったところを見ると、第二四半期終わりに間に合わなかった件の粛清でトップが入れ替わっていて、完全自動モードのソフトは何度目かの白紙化と再検討に入っているところ。
GPL違反は発売以来ずっとだから、四方泣きついた後でIntelにでも何か言われたんだろう。