アカウント名:
パスワード:
一元化して異物は排除し、没個性をそだてるカリキュラムである以上。教師と教材作成者と生徒の地力の最大公約数以上は望めないし、故に応用力なんか育つはずがない。
それが「いい加減に教育を論じる大人たち」の主張というわけですか。
金太郎飴の大量生産をやめるだけでもだいぶ変わると思うが
学校はそもそも金太郎飴を大量生産する工場ですよフーコーの『監獄の誕生』を読んでください。
大量生産した金太郎飴で今の国際社会戦っていけると思ってる?
大量生産した金太郎飴=水準以上の知識を備えた国民こそが日本の国力の泉源だし、一部教師による平和教育(笑)のせいで国際常識水準の安全保証・危機管理知識を弁えた国民=金太郎飴の大量生産に失敗しているから、今の国際社会と戦っていけない。
もはや20%を切らんとしている日教組をたたいても無駄だぞ。日本の教育が「金太郎飴」と揶揄されるのは、決まった解き方じゃないと不正解、とかそういう話だろ
自衛隊や在日米軍が基地祭で、未成年の来客に銃器・兵器を弄らせると、文句を付ける教師達って何様?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
応用力とは (スコア:0)
一元化して異物は排除し、没個性をそだてるカリキュラムである以上。
教師と教材作成者と生徒の地力の最大公約数以上は望めないし、故に応用力なんか育つはずがない。
Re:応用力とは (スコア:3, すばらしい洞察)
それが「いい加減に教育を論じる大人たち」の主張というわけですか。
Re: (スコア:0)
金太郎飴の大量生産をやめるだけでもだいぶ変わると思うが
Re: (スコア:0)
学校はそもそも金太郎飴を大量生産する工場ですよ
フーコーの『監獄の誕生』を読んでください。
Re: (スコア:0)
大量生産した金太郎飴で今の国際社会戦っていけると思ってる?
Re: (スコア:0)
大量生産した金太郎飴=水準以上の知識を備えた国民こそが日本の国力の泉源だし、一部教師による平和教育(笑)のせいで国際常識水準の安全保証・危機管理知識を弁えた国民=金太郎飴の大量生産に失敗しているから、今の国際社会と戦っていけない。
Re: (スコア:0)
もはや20%を切らんとしている日教組をたたいても無駄だぞ。
日本の教育が「金太郎飴」と揶揄されるのは、決まった解き方じゃないと不正解、とかそういう話だろ
Re: (スコア:0)
自衛隊や在日米軍が基地祭で、未成年の来客に銃器・兵器を弄らせると、文句を付ける教師達って何様?