アカウント名:
パスワード:
片側だけ使って対面通行にしても逆走するタコが出そうだから全体的に仮でも仕切らないと危ない気が。あれって数キロはありますよね。
大昔に、日本の船に使われてる錨はぜんぜんダメ、という話を聞いた記憶があった。さすがにもう改良されてるだろうと思いきや、調べてみると全然進化してなかった模様。たかが錨と放置されてきたんだろうけど、今回の損害を考えたら、だれか気合を入れて考えるべきだし、国も予算当てるべき。
具体的にどう駄目なの?錨が強力過ぎると船体が水中に沈む羽目になるから、水中に引っ張られるよりは流された方が良いという設計だという解説を昔読んだ記憶がある。
流されるにしても強い南風は予測できたのになんでわざわざ風上に停泊したのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
連絡橋も大変 (スコア:0)
片側だけ使って対面通行にしても逆走するタコが出そうだから
全体的に仮でも仕切らないと危ない気が。
あれって数キロはありますよね。
連絡橋に衝突したタンカー (スコア:2)
大昔に、日本の船に使われてる錨はぜんぜんダメ、という話を聞いた記憶があった。
さすがにもう改良されてるだろうと思いきや、調べてみると全然進化してなかった模様。
たかが錨と放置されてきたんだろうけど、今回の損害を考えたら、だれか気合を入れて考えるべきだし、国も予算当てるべき。
Re: (スコア:1)
具体的にどう駄目なの?
錨が強力過ぎると船体が水中に沈む羽目になるから、水中に引っ張られるよりは流された方が良いという設計だという解説を昔読んだ記憶がある。
Re:連絡橋に衝突したタンカー (スコア:0)
流されるにしても強い南風は予測できたのになんでわざわざ風上に停泊したのか