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なんかもーどれもワンパターン化した「廃課金搾取モデル」ばかりなので、相手にしていられないってところでしょう。
FGOはソシャゲ界有数の凶悪ガチャと言われてるけど、旧カードがゴミと化したりはしないし、ユーザ同士を競わせたりはしないので、まだ良心的なのかと最近見直してる。
それな、どのゲームの信者も同じようなこと思ってるからな?
奴隷が鎖の自慢をするようになる例え話を思い出した
お寿司食べたいんですねわかります
FGOは知らないが、旧カードがゴミとはならない、ユーザ同士の競争が無い、なんてゲームは珍しくないよ
数年前はスマホゲー⊃ソシャゲー≒札束で殴り合い(てかソシャゲの定義が分からん)とか揶揄されてたけど、最近は違うのか?
最近はガチャの結果にツイートするボタンが設けられて周りに自慢することが推奨されています。
課金ガチャがある時点で良心的ではありません
ジャパニーズヤクザだってチャイニーズマフィアに比べたらまだ良心的。# 暴対法がヤクザを壊滅させてしまったのには一抹の不安を感じる
そう言う量産型じゃないゲームがあると思ったら海外製(中国や台湾や韓国)なんですよね。日本のスマホゲーメーカーはゲームじゃなく集金が仕事って感じ。時代遅れ。
FGOはゲームじゃなくて金払ってガチャ引くアプリですよゲームが持ってる難点をFGOが持っているわけがありません
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ランキングイベントと凶悪ガチャと旧カードインフレと・・・ (スコア:0)
なんかもーどれもワンパターン化した「廃課金搾取モデル」ばかりなので、相手にしていられないってところでしょう。
FGOはソシャゲ界有数の凶悪ガチャと言われてるけど、旧カードがゴミと化したりはしないし、ユーザ同士を競わせたりはしないので、
まだ良心的なのかと最近見直してる。
Re: (スコア:0)
それな、どのゲームの信者も同じようなこと思ってるからな?
奴隷が鎖の自慢をするようになる例え話を思い出した
Re: (スコア:0)
お寿司食べたいんですねわかります
Re: (スコア:0)
FGOは知らないが、旧カードがゴミとはならない、ユーザ同士の競争が無い、なんてゲームは珍しくないよ
Re: (スコア:0)
数年前はスマホゲー⊃ソシャゲー≒札束で殴り合い(てかソシャゲの定義が分からん)とか揶揄されてたけど、最近は違うのか?
Re: (スコア:0)
最近はガチャの結果にツイートするボタンが設けられて
周りに自慢することが推奨されています。
Re: (スコア:0)
課金ガチャがある時点で良心的ではありません
Re: (スコア:0)
ジャパニーズヤクザだってチャイニーズマフィアに比べたらまだ良心的。
# 暴対法がヤクザを壊滅させてしまったのには一抹の不安を感じる
Re: (スコア:0)
そう言う量産型じゃないゲームがあると思ったら海外製(中国や台湾や韓国)なんですよね。
日本のスマホゲーメーカーはゲームじゃなく集金が仕事って感じ。時代遅れ。
Re: (スコア:0)
FGOはゲームじゃなくて金払ってガチャ引くアプリですよ
ゲームが持ってる難点をFGOが持っているわけがありません