アカウント名:
パスワード:
自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。その設定をした運転者の運転者のせい。
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
そういう自主規制って自動車ムラの空気で決まるようなものだと思いますがそれをムラの構成員に認知されてないテスラに自主規制を迫るのは理不尽では?
理不尽だとは思わないな必要なら自主的にやるのだから自主規制なんであって必要の無い機能として考えているなら安全軽視じゃね?ってなるし必要な機能だけど認めてくれないから敢えて無視してるってのならなおさら悪い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
別に暴走でも爆走でもない (スコア:-1)
自動運転の速度設定が制限速度を超えていただけ。
その設定をした運転者の運転者のせい。
Re: (スコア:1, 参考になる)
車線維持機能は一定時間ステアリングから手を離すと動作を止める様、国際的な自主規制がかかってるのですが、テスラはそれ無視して車売ってます。
今回の事件はそれが原因です。
こういう状態になった時に車両を外部から止める手段が物理的にも法的にも整備されてない状態では、当面は自主規制の枠内でやらないと駄目じゃね?と思います。
Re: (スコア:0)
そういう自主規制って自動車ムラの空気で決まるようなものだと思いますが
それをムラの構成員に認知されてないテスラに自主規制を迫るのは理不尽では?
Re:別に暴走でも爆走でもない (スコア:0)
理不尽だとは思わないな
必要なら自主的にやるのだから自主規制なんであって
必要の無い機能として考えているなら安全軽視じゃね?ってなるし
必要な機能だけど認めてくれないから敢えて無視してるってのならなおさら悪い