アカウント名:
パスワード:
単に注意力が足りないだけじゃ。
何回か1ヶ月無料会員登録の案内が来て1ヶ月だけ会員登録した事があるけど、間違って会員登録するようなインタフェースになっていなかったと思ったけど。
注文画面に1ヶ月無料としっかり書かれているので普通は会員になるつもりがなければ通常配達または有料の配達を選ぶはずだし、無料期間だけ利用するつもりなら、期限前に自動更新解除の手続きをするはずなのにね。(自動更新の解除は期限前にできるので解除忘れてってのもあり得ないし)
> 何回か1ヶ月無料会員登録の案内が来て1ヶ月だけ会員登録した事がある
最近は1回限りに変更されたみたいで以前のように何度もお試しはできなくなってる
> 無料期間だけ利用するつもりなら、期限前に自動更新解除の手続きをするはず
登録メアドに注意も来るしね
無料期間乞食なだけ
それってhttp://www.no-trouble.go.jp/what/mailorder/ [no-trouble.go.jp]>7.顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為の禁止(法第14条)
これに思いっきり抵触しているのでは?
会員登録以外選択出来なくなっているなら、その通りだけど、そうじゃないから。
クレジット支払いをしたいのにデフォルトが代引になってたら、クレジット支払いに変更するでしょ。会員登録も同じで会員になるつもりがなければ会員登録を選ばないでしょうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
それよりも意図せずプライム会員にされてしまうインターフェースが問題 (スコア:1)
申告すると会費を返してくれますが、気づかずに会費を払い続けている人も相当数いると思います。
それだけで相当な収入になっているのでは?と想像できるので、意図せず入会させるインターフェース(注文の過程でデフォルトで会員になるにチェックが入っている。)は意図的なものだと思っています。
Re: (スコア:0)
単に注意力が足りないだけじゃ。
何回か1ヶ月無料会員登録の案内が来て1ヶ月だけ会員登録した事があるけど、間違って会員登録するようなインタフェースになっていなかったと思ったけど。
注文画面に1ヶ月無料としっかり書かれているので普通は会員になるつもりがなければ通常配達または有料の配達を選ぶはずだし、無料期間だけ利用するつもりなら、期限前に自動更新解除の手続きをするはずなのにね。(自動更新の解除は期限前にできるので解除忘れてってのもあり得ないし)
Re: (スコア:0)
> 何回か1ヶ月無料会員登録の案内が来て1ヶ月だけ会員登録した事がある
最近は1回限りに変更されたみたいで以前のように何度もお試しはできなくなってる
> 無料期間だけ利用するつもりなら、期限前に自動更新解除の手続きをするはず
登録メアドに注意も来るしね
Re: (スコア:0)
無料期間乞食なだけ
Re: (スコア:0)
それって
http://www.no-trouble.go.jp/what/mailorder/ [no-trouble.go.jp]
>7.顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為の禁止(法第14条)
これに思いっきり抵触しているのでは?
Re: (スコア:0)
会員登録以外選択出来なくなっているなら、その通りだけど、そうじゃないから。
クレジット支払いをしたいのにデフォルトが代引になってたら、クレジット支払いに変更するでしょ。
会員登録も同じで会員になるつもりがなければ会員登録を選ばないでしょうに。