アカウント名:
パスワード:
昔はそこそこ安くてしかも送料無料で〇天と違ってシンプルに見やすい商品ページがよかったけれど、ここ数年どんどん悪くなっている。買い合わせやパントリー増えたし、業者レビューいっぱいだし、中華商品多くなってきてそれに伴って商品説明が酷い商品多いし、中国発送なのも増えたし・・・ちょっとテコ入れしてもらいたい。
#高評価レビュー見たら商品と無関係な映画のレビューで埋め尽くされてるなんてのもw
買ってもいない物のレビューが投稿できる仕組みってクズ過ぎだろ。
「まだ使ってませんがいいものを買えました」とかいうアホなレビューは削除してくれるんでしたっけ?
レビューの上にある、質問と回答でも、
持ってないのでわかりません
とかアホな回答が結構あるのもどうにかしてほしい。Amazonって、日本のシステムを触れる日本人がいないのだろうか。すべて西海岸の人が支配してるから、日本のコミュニティがクソになってるのか。
それそれ。そのアホな回答のおかげで有用な回答が隠されてしまうのはアホの上塗りというか、有能な回答は隠されてアホな回答だけ表示されるケースが圧倒的多数なような。
あれはアマゾンから「〜の質問に答えていただけますか」って文面でメールを送られてくるらしいんで、指名されて答えなきゃいけないんだと勘違いしたユーザーによってトンチンカンな回答が量産されるんだよ。多分日本語訳した時の問題だろうな。
アレはAmazonの購入者に対して質問が着ましたって来るので持ってないって言う方がおかしいぞ
例えばカメラ用のストロボで「ニコンのなんとかで使えますか?」というアホな質問があって、それに対して「私はキヤノンのなんとかしか持っていないのでわかりません」と回答するとかいうアホなやりとりがあったりするのよ。わからんなら答えるなよとしか。他にPC用のメモリとかが「◯◯社製のなんとかに使えますか?」に「それを持ってない私になぜ質問するのですか」とかね。
質問に必ず答えなきゃ死んじゃう病気なのかもしれない。
質問があったのメールで送られてくるから自分宛に直接質問が来たと思っちゃうんじゃないかな?だから律儀な人がわからないと答えちゃう
Amazonから購入者に来るメールの文面がおかしすぎる。質問に答えてくれというメールが来るんだよ。「なんで私に質問するんですか」という回答は理解できる。
質問が投稿されるとその商品をレビューを投稿した人にAmazonからメールが届くのですが、それを自分に直接質問されたものと誤解しているのではないかと。
本でもそう「まだ1章しか読んでません」と書いてレビューが書かれているそんなのありかよ、と思う。せめてわざわざ書くなそんなこと
> 「まだ1章しか読んでません」最近ではスルー出来るようになったが、最初の頃は、真面目に書かなきゃいけないと思った事も。
.... と書いてて、気が付いた。ここにこんなコメント書く人って、アマゾンで買ってるの?あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?
という事は、買いもせずに、文句言ってる?
>#3543810
#3543651ですがキミのコメントがさっぱり理解できません僕はAmazonでもAmazon以外でも結構本を買ってる方だと思いますよ「あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?」あの手のメールって何?買って文句を言ってますけど?
他の人はこのwoodなる人のコメント理解できてるんですかね
> あの手のメールって何?
購入後にたまに送られてくる「レビューを書きませんか?」というメールのことじゃない?
誰でもレビューが書けることに対して、お誘いのメールがランダムで送られているんじゃないかと疑っているようだけど買ってもいないものに対してメールを貰ったことがあるのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
amazon悪くなる一方 (スコア:3, 興味深い)
昔はそこそこ安くてしかも送料無料で〇天と違ってシンプルに見やすい商品ページがよかったけれど、ここ数年どんどん悪くなっている。
買い合わせやパントリー増えたし、業者レビューいっぱいだし、中華商品多くなってきてそれに伴って商品説明が酷い商品多いし、中国発送なのも増えたし・・・
ちょっとテコ入れしてもらいたい。
#高評価レビュー見たら商品と無関係な映画のレビューで埋め尽くされてるなんてのもw
Re: (スコア:0)
買ってもいない物のレビューが投稿できる仕組みってクズ過ぎだろ。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:2)
そういう物は購入者と使用者が異なるので、使用者がレビューできた方がいい。
だから買ってもいない物のレビューができる仕組み自体が間違っているわけではない。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
「まだ使ってませんがいいものを買えました」とかいうアホなレビューは削除してくれるんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
レビューの上にある、質問と回答でも、
持ってないのでわかりません
とかアホな回答が結構あるのもどうにかしてほしい。
Amazonって、日本のシステムを触れる日本人がいないのだろうか。
すべて西海岸の人が支配してるから、日本のコミュニティがクソになってるのか。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
それそれ。そのアホな回答のおかげで有用な回答が隠されてしまうのはアホの上塗りというか、有能な回答は隠されてアホな回答だけ表示されるケースが圧倒的多数なような。
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
あれはアマゾンから「〜の質問に答えていただけますか」って文面でメールを送られてくるらしいんで、指名されて答えなきゃいけないんだと勘違いしたユーザーによってトンチンカンな回答が量産されるんだよ。
多分日本語訳した時の問題だろうな。
Re: (スコア:0)
アレはAmazonの購入者に対して質問が着ましたって来るので
持ってないって言う方がおかしいぞ
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
例えばカメラ用のストロボで「ニコンのなんとかで使えますか?」というアホな質問があって、それに対して「私はキヤノンのなんとかしか持っていないのでわかりません」と回答するとかいうアホなやりとりがあったりするのよ。わからんなら答えるなよとしか。
他にPC用のメモリとかが「◯◯社製のなんとかに使えますか?」に「それを持ってない私になぜ質問するのですか」とかね。
Re: (スコア:0)
質問に必ず答えなきゃ死んじゃう病気なのかもしれない。
Re: (スコア:0)
質問があったのメールで送られてくるから自分宛に直接質問が来たと思っちゃうんじゃないかな?
だから律儀な人がわからないと答えちゃう
Re: (スコア:0)
Amazonから購入者に来るメールの文面がおかしすぎる。
質問に答えてくれというメールが来るんだよ。
「なんで私に質問するんですか」という回答は理解できる。
Re: (スコア:0)
質問が投稿されるとその商品をレビューを投稿した人にAmazonからメールが届くのですが、それを自分に直接質問されたものと誤解しているのではないかと。
Re: (スコア:0)
本でもそう
「まだ1章しか読んでません」
と書いてレビューが書かれている
そんなのありかよ、と思う。
せめてわざわざ書くなそんなこと
Re:amazon悪くなる一方 (スコア:1)
> 「まだ1章しか読んでません」
最近ではスルー出来るようになったが、
最初の頃は、真面目に書かなきゃいけないと思った事も。
.... と書いてて、気が付いた。
ここにこんなコメント書く人って、アマゾンで買ってるの?
あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?
という事は、買いもせずに、文句言ってる?
Re: (スコア:0)
>#3543810
#3543651ですがキミのコメントがさっぱり理解できません
僕はAmazonでもAmazon以外でも結構本を買ってる方だと思いますよ
「あの手のメールって購入歴ある人に、ほぼ、無差別じゃないか?」
あの手のメールって何?
買って文句を言ってますけど?
他の人はこのwoodなる人のコメント理解できてるんですかね
Re: (スコア:0)
> あの手のメールって何?
購入後にたまに送られてくる「レビューを書きませんか?」というメールのことじゃない?
誰でもレビューが書けることに対して、お誘いのメールがランダムで送られているんじゃないかと疑っているようだけど
買ってもいないものに対してメールを貰ったことがあるのかな?