アカウント名:
パスワード:
これ、なかなか賢いですね。人間一人を担ぐのって重くて大変なんですよね。担架とか四人で持っても大変でした。車輪が一個なら運び手はバランスだけ取ればいいし、旋回というか小回りも利くし、感心しました。 さて、本記事の件、どうせなら四本脚じゃなくて、六本脚のほうが楽そうだけど、制御が大変かな。図らずも電気で駆動する自動車も普及しつつあるから、モーター内蔵の車輪もいろいろ出てきていて実用化へのハードルは低そう。
4本足ならアキラの炭団、6本足ならタチコマ。来年には炭団が東京五輪会場周辺に配備されてるはず。
#失われた30年で日本の科学技術水準は停滞し、大友の予想に遠く及ばなかった…。
アキラは生まれず、アキラメだけですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
これを思い出した (スコア:1)
Re: (スコア:0)
これ、なかなか賢いですね。
人間一人を担ぐのって重くて大変なんですよね。担架とか四人で持っても大変でした。
車輪が一個なら運び手はバランスだけ取ればいいし、旋回というか小回りも利くし、感心しました。
さて、本記事の件、どうせなら四本脚じゃなくて、六本脚のほうが楽そうだけど、制御が大変かな。
図らずも電気で駆動する自動車も普及しつつあるから、モーター内蔵の車輪もいろいろ出てきていて実用化へのハードルは低そう。
Re: (スコア:0)
4本足ならアキラの炭団、6本足ならタチコマ。
来年には炭団が東京五輪会場周辺に配備されてるはず。
#失われた30年で日本の科学技術水準は停滞し、大友の予想に遠く及ばなかった…。
Re:これを思い出した (スコア:0)
アキラは生まれず、アキラメだけですね。