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キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
なら、ユーザサポートに掛かる費用を回線費用として請求すりゃいい話サブブランドはサポートを手薄にして安くしてるし、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートが必要ならサービスにそれだけの値段を付けて売れよ
問題の本質はそこじゃない
いやー、バカな客(正確には「客」ではない)はたくさんいるらしいんだよなー。この店で買ったから、みたいな理由(正確には「理由」ではない)で無関係なサポートをねだるヤツ。
そういうのをバッサリ切れる覚悟は、客商売にはまだちょっと難しいやろ。
一定以上の年齢の客相手だとグーグルアカウントの取得からLINEの設定までが端末販売のセット商品みたいな状態だからな使用方法の問い合わせとか一部有料にしてもいんじゃないかと思うけど、そうすると奴らは今度は身近の判ってそうなやつを捕まえて(ただで)やってもらおうとするんだろうなぁ
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それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:0)
キャリアの料金が高いのは、キャリア自身の儲けもさることながら、ユーザサポート(物理店舗, 電話サポート等々)に多くの費用がかかっているという理由もあります。端末と回線を別々に販売するとなると、ユーザサポートでは対応しきれない(この世に存在する全ての機種に対応しなければならなくなるので)ことから、実質的にはサポートが放棄されるんではないかと思います。
料金プラン等のサポートは継続されるにしても、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートはなくなるでしょうね。
Re: (スコア:1)
なら、ユーザサポートに掛かる費用を回線費用として請求すりゃいい話
サブブランドはサポートを手薄にして安くしてるし、「電話からメールからLINEから、丸投げすれば何でもやってくれる」的なサポートが必要ならサービスにそれだけの値段を付けて売れよ
問題の本質はそこじゃない
Re: (スコア:2)
いやー、バカな客(正確には「客」ではない)はたくさんいるらしいんだよなー。
この店で買ったから、みたいな理由(正確には「理由」ではない)で無関係なサポートをねだるヤツ。
そういうのをバッサリ切れる覚悟は、客商売にはまだちょっと難しいやろ。
Re:それと同時にユーザサポートの放棄が起こるのでは (スコア:0)
一定以上の年齢の客相手だとグーグルアカウントの取得からLINEの設定までが端末販売のセット商品みたいな状態だからな
使用方法の問い合わせとか一部有料にしてもいんじゃないかと思うけど、
そうすると奴らは今度は身近の判ってそうなやつを捕まえて(ただで)やってもらおうとするんだろうなぁ