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ベンチマーク結果から、WiiUとの数字を比べると、数字だけならそんなに…感があるのはわかるが、実際そんなもんですしね。new3DSとの比較なら、あぁなるほどであります。
個人的には、サブプログラム機能(=マルチインタプリタ)が気になっております。とうとう、これを開放しちゃったかぁ。メインとは完全独立(わざわざスクリーンも独立させてる)になっていて、サブからメインの状態を見ることができる…というのはわかっておりますが、いわゆる「スレッド間通信」はどうやってやるのかなー?というのがひとまずの興味です。多分、プログラムスロットを介すことになるんじゃないかな。とすると、そんなに速度は期待できない?とか。
携帯Basicって環境では共有メモリ方式でやってたな。確か大文字スタートだとスレッドを超えた変数とかそんなんだった。whileをぐるぐる回して監視とかしてた記憶。その辺を使って疑似マルチウィンドウ(ウィンドウは一つのみ)とか実現したな。
それの場合だけど律速段階は文の解析。「んなもん実行前に一回やるだけでしょ」と思うよね。挙動見る限りだけど一行ずつその場でやってる。だって複雑な式は露骨に遅いもの。
どうやってるかは知らないがインタプリタのマルチスレッドは別に速度の問題は起きないと思う。本当に別スレッドにする必要もない。つまり交互に一行づつ実行しても構わないわけだからね。別スレッドにしたらしたでスレッド間通信を扱う行まで待たされるだけの話だろうし。…遅いか。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
性能向上は順当かな (スコア:2)
ベンチマーク結果から、WiiUとの数字を比べると、数字だけならそんなに…感があるのはわかるが、実際そんなもんですしね。new3DSとの比較なら、あぁなるほどであります。
個人的には、サブプログラム機能(=マルチインタプリタ)が気になっております。とうとう、これを開放しちゃったかぁ。メインとは完全独立(わざわざスクリーンも独立させてる)になっていて、サブからメインの状態を見ることができる…というのはわかっておりますが、いわゆる「スレッド間通信」はどうやってやるのかなー?というのがひとまずの興味です。多分、プログラムスロットを介すことになるんじゃないかな。とすると、そんなに速度は期待できない?とか。
ほえほえ
Re:性能向上は順当かな (スコア:0)
携帯Basicって環境では共有メモリ方式でやってたな。
確か大文字スタートだとスレッドを超えた変数とかそんなんだった。
whileをぐるぐる回して監視とかしてた記憶。
その辺を使って疑似マルチウィンドウ(ウィンドウは一つのみ)とか実現したな。
それの場合だけど律速段階は文の解析。
「んなもん実行前に一回やるだけでしょ」と思うよね。
挙動見る限りだけど一行ずつその場でやってる。だって複雑な式は露骨に遅いもの。
どうやってるかは知らないがインタプリタのマルチスレッドは別に速度の問題は起きないと思う。
本当に別スレッドにする必要もない。つまり交互に一行づつ実行しても構わないわけだからね。
別スレッドにしたらしたでスレッド間通信を扱う行まで待たされるだけの話だろうし。…遅いか。