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自動案内軌条式旅客輸送システム(Wikipedia) - 日本のAGT路線一覧 [wikipedia.org]
リンク先を見てもどの5つが同系なのかわからない件
「ベースシステム」が「標準型」の5件?
他のシステム(NTS,VONA,KCV)とは何が違うんだろう。
列車運行管理は、列車集中制御装置 (CTC) が設置され、コンピュータにより集中管理されている。中央指令所でコンピュータが列車の動きを把握し、列車ダイヤを基に自動制御するが、異常時には指令員の手動で制御できるようになっている。また、列車の運転制御や状態監視に使用する主要機器類は、装置の故障などで誤った運転情報を表示するなどで列車の運転に支障が出ないように、すべて多重系でフェールセーフ構造としており、安全を確保しているほか、電力・電路・信号保安・通信の各設備・自動運転などのシステムを統括して管理を行う総合管理システムからの各データを中央指令所に伝達することにより、列車の状態を監視して、必要に応じて的確な指示も出すことができる。
フェールセーフ構造が機能を発揮しきれていなかったんだろうか。
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同系のシステムはゆりかもめ含め国内で5路線 (スコア:2, 参考になる)
自動案内軌条式旅客輸送システム(Wikipedia) - 日本のAGT路線一覧 [wikipedia.org]
Re: (スコア:1)
リンク先を見てもどの5つが同系なのかわからない件
Re: (スコア:0)
Re:同系のシステムはゆりかもめ含め国内で5路線 (スコア:1)
「ベースシステム」が「標準型」の5件?
他のシステム(NTS,VONA,KCV)とは何が違うんだろう。
列車運行管理は、列車集中制御装置 (CTC) が設置され、コンピュータにより集中管理されている。中央指令所でコンピュータが列車の動きを把握し、列車ダイヤを基に自動制御するが、異常時には指令員の手動で制御できるようになっている。また、列車の運転制御や状態監視に使用する主要機器類は、装置の故障などで誤った運転情報を表示するなどで列車の運転に支障が出ないように、すべて多重系でフェールセーフ構造としており、安全を確保しているほか、電力・電路・信号保安・通信の各設備・自動運転などのシステムを統括して管理を行う総合管理システムからの各データを中央指令所に伝達することにより、列車の状態を監視して、必要に応じて的確な指示も出すことができる。
フェールセーフ構造が機能を発揮しきれていなかったんだろうか。