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水素を貯めておくから、爆発の危険が大きくなる水素補給時に水を電気分解してオンデマンドで水素発生させるとかすれば、水素を貯めておく必要がなくなり安全性が上がる
その電力で充電した方が早そうだ。MIRAIをFCの替わりにバッテリーだけにしたら、どれだけ走るか。オンデマンドで水素作れるのなら、それだけの電力供給は可能って事だよな。
MIRAIの車重が1850kgLeaf e+が1650kgだから車格の差を考えても、400~500km位走れるだけのバッテリーは積めるんじゃ?
バッテリー型電気自動車は充電時間の短縮と、大電力を短時間に供給できる電力インフラの整備が課題ですね。
MIRAIはFC以外にもバッテリーは積んでるよね。FC原理主義的に回生で水素燃料を作るとか聞いた覚えがないし。
そう考えると更にプラスαで行けそうだ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
水素のオンデマンド製造 (スコア:0)
水素を貯めておくから、爆発の危険が大きくなる
水素補給時に水を電気分解してオンデマンドで水素発生させるとかすれば、
水素を貯めておく必要がなくなり安全性が上がる
Re:水素のオンデマンド製造 (スコア:0)
その電力で充電した方が早そうだ。
MIRAIをFCの替わりにバッテリーだけにしたら、どれだけ走るか。
オンデマンドで水素作れるのなら、それだけの電力供給は可能って事だよな。
Re: (スコア:0)
MIRAIの車重が1850kg
Leaf e+が1650kgだから
車格の差を考えても、400~500km位走れるだけのバッテリーは積めるんじゃ?
Re: (スコア:0)
バッテリー型電気自動車は充電時間の短縮と、大電力を短時間に供給できる電力インフラの整備が課題ですね。
Re: (スコア:0)
MIRAIはFC以外にもバッテリーは積んでるよね。
FC原理主義的に回生で水素燃料を作るとか聞いた覚えがないし。
そう考えると更にプラスαで行けそうだ。