アカウント名:
パスワード:
終わったな
そもそも筋が悪いしな。なんで常温気体の水素を直接燃料にしようとしたのか。排出するのがH2Oだけだから、ってのがおそらく理由だろうねぇ…。究極のエコカーとか言っちゃってるしな。
なまじ実用化できちゃったから後に引けなくなっちゃったんだろうけどな。
ガソリンの沸点は30度からだから常温と大差ない。
常温かどうかではなく、常温の情況で簡単に液化出来るかどうかの差がデカい。だからガソリンどころか、ほとんど圧も掛けずにに液化出来るブタンとか、ちょいと圧を掛ければ液化可能なプロパンがこれだけ燃料として重宝される訳で。
別に液化せんでも。燃料電池車って液化水素で走ってるわけじゃないだろ。燃料以外にも普通に使われてて、制御が困難というわけでもないと思うが。まぁ今回は爆発しちゃったけど。
>制御が困難というわけでもないヒンデンブルグ号「そーだそーだ」
あれは塗料が原因で燃えたのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
水素 (スコア:0)
終わったな
Re: (スコア:0)
そもそも筋が悪いしな。
なんで常温気体の水素を直接燃料にしようとしたのか。
排出するのがH2Oだけだから、ってのがおそらく理由だろうねぇ…。
究極のエコカーとか言っちゃってるしな。
なまじ実用化できちゃったから後に引けなくなっちゃったんだろうけどな。
Re: (スコア:0)
ガソリンの沸点は30度からだから常温と大差ない。
Re: (スコア:0)
常温かどうかではなく、常温の情況で簡単に液化出来るかどうかの差がデカい。
だからガソリンどころか、ほとんど圧も掛けずにに液化出来るブタンとか、ちょいと圧を掛ければ液化可能なプロパンがこれだけ燃料として重宝される訳で。
Re: (スコア:0)
別に液化せんでも。燃料電池車って液化水素で走ってるわけじゃないだろ。
燃料以外にも普通に使われてて、制御が困難というわけでもないと思うが。
まぁ今回は爆発しちゃったけど。
Re:水素 (スコア:0)
>制御が困難というわけでもない
ヒンデンブルグ号「そーだそーだ」
Re: (スコア:0)
あれは塗料が原因で燃えたのでは。