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終わったな
そもそも筋が悪いしな。なんで常温気体の水素を直接燃料にしようとしたのか。排出するのがH2Oだけだから、ってのがおそらく理由だろうねぇ…。究極のエコカーとか言っちゃってるしな。
なまじ実用化できちゃったから後に引けなくなっちゃったんだろうけどな。
ガソリンの沸点は30度からだから常温と大差ない。
常温かどうかではなく、常温の情況で簡単に液化出来るかどうかの差がデカい。だからガソリンどころか、ほとんど圧も掛けずにに液化出来るブタンとか、ちょいと圧を掛ければ液化可能なプロパンがこれだけ燃料として重宝される訳で。
水を積んでおいて、必要に応じてエンジンの力で発電した電気で酸水素ガスに分解。しかも、排出される水は循環させてもう一度再利用すれば、さらにエコ。とか書いたら、信じる人がいる、、、かも。
そのエンジンは人力なんですよね。
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水素 (スコア:0)
終わったな
Re: (スコア:0)
そもそも筋が悪いしな。
なんで常温気体の水素を直接燃料にしようとしたのか。
排出するのがH2Oだけだから、ってのがおそらく理由だろうねぇ…。
究極のエコカーとか言っちゃってるしな。
なまじ実用化できちゃったから後に引けなくなっちゃったんだろうけどな。
Re: (スコア:0)
ガソリンの沸点は30度からだから常温と大差ない。
Re: (スコア:0)
常温かどうかではなく、常温の情況で簡単に液化出来るかどうかの差がデカい。
だからガソリンどころか、ほとんど圧も掛けずにに液化出来るブタンとか、ちょいと圧を掛ければ液化可能なプロパンがこれだけ燃料として重宝される訳で。
Re: (スコア:0)
水を積んでおいて、必要に応じてエンジンの力で発電した電気で酸水素ガスに分解。
しかも、排出される水は循環させてもう一度再利用すれば、さらにエコ。
とか書いたら、信じる人がいる、、、かも。
Re:水素 (スコア:0)
そのエンジンは人力なんですよね。