アカウント名:
パスワード:
水素を貯めておくから、爆発の危険が大きくなる水素補給時に水を電気分解してオンデマンドで水素発生させるとかすれば、水素を貯めておく必要がなくなり安全性が上がる
その電力で充電した方が早そうだ。MIRAIをFCの替わりにバッテリーだけにしたら、どれだけ走るか。オンデマンドで水素作れるのなら、それだけの電力供給は可能って事だよな。
MIRAIの車重が1850kgLeaf e+が1650kgだから車格の差を考えても、400~500km位走れるだけのバッテリーは積めるんじゃ?
MIRAIはFC以外にもバッテリーは積んでるよね。FC原理主義的に回生で水素燃料を作るとか聞いた覚えがないし。
そう考えると更にプラスαで行けそうだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
水素のオンデマンド製造 (スコア:0)
水素を貯めておくから、爆発の危険が大きくなる
水素補給時に水を電気分解してオンデマンドで水素発生させるとかすれば、
水素を貯めておく必要がなくなり安全性が上がる
Re: (スコア:0)
その電力で充電した方が早そうだ。
MIRAIをFCの替わりにバッテリーだけにしたら、どれだけ走るか。
オンデマンドで水素作れるのなら、それだけの電力供給は可能って事だよな。
Re: (スコア:0)
MIRAIの車重が1850kg
Leaf e+が1650kgだから
車格の差を考えても、400~500km位走れるだけのバッテリーは積めるんじゃ?
Re:水素のオンデマンド製造 (スコア:0)
MIRAIはFC以外にもバッテリーは積んでるよね。
FC原理主義的に回生で水素燃料を作るとか聞いた覚えがないし。
そう考えると更にプラスαで行けそうだ。