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GT-Rの発進トルクから制限してもらうということで...
GT-RですらデフォがローンチコントロールONって訳じゃないって意味だと思うぞ。
静止状態で過剰トルクが有るのが危険に繋がって居るって考察ってそんなに変か?最初の数秒間は10馬力規制とかでも、実用上困らんと思うんだけど。あと、加速動作時はそれっぽい音を付けるとかもあると良いかなと。
それだったら、トヨタは後付け装置で、踏み間違い加速抑制システムを用意しているから、これで十分な気がする。
https://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/ [toyota.jp]
標準化すれば良さそうだね。
現状のトルク出過ぎ急発進事故に対して、欠陥車裁判を起こして勝訴できたら、トルク制限を標準仕様にできるわけですね。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ではまず (スコア:0)
GT-Rの発進トルクから制限してもらうということで...
Re:ではまず (スコア:0)
GT-RですらデフォがローンチコントロールONって訳じゃないって意味だと思うぞ。
静止状態で過剰トルクが有るのが危険に繋がって居るって考察ってそんなに変か?
最初の数秒間は10馬力規制とかでも、実用上困らんと思うんだけど。
あと、加速動作時はそれっぽい音を付けるとかもあると良いかなと。
Re:ではまず (スコア:1)
それだったら、トヨタは後付け装置で、踏み間違い加速抑制システムを用意しているから、これで十分な気がする。
https://toyota.jp/sapotoyo/commentary/sapotoyoplus/kasoku_yokusei_system/ [toyota.jp]
Re: (スコア:0)
標準化すれば良さそうだね。
Re: (スコア:0)
現状のトルク出過ぎ急発進事故に対して、欠陥車裁判を起こして勝訴できたら、トルク制限を標準仕様にできるわけですね。