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ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)するブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
ガソリンエンジン時代ならそれでよかったけど、低速時のトルクがガソリンエンジンよりも大きい電気モーターだと生半可な力ではブレーキパッドが物理的に負ける、という話です
まあそっちも結果は一緒で、ブレーキ掛かったらアクセルをキャンセルしろよと。ドライブ・バイ・ワイヤに自動ブレーキが珍しくないのだから、操作自体は一応の意思確認的に考えて、ヤバそうなら制御しちゃおうよと。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ブレーキオーバーライド (スコア:0)
ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)する
ブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジン時代ならそれでよかったけど、低速時のトルクがガソリンエンジンよりも大きい電気モーターだと生半可な力ではブレーキパッドが物理的に負ける、という話です
Re:ブレーキオーバーライド (スコア:0)
まあそっちも結果は一緒で、ブレーキ掛かったらアクセルをキャンセルしろよと。
ドライブ・バイ・ワイヤに自動ブレーキが珍しくないのだから、操作自体は一応の意思確認的に考えて、ヤバそうなら制御しちゃおうよと。