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ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)するブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
基本的にエンジン車でもスポーツカー以外の車には標準装備されてます。なので、記事の水野さんの言うような状態にはならないですね。今時の車でブレーキブースターが付いてない車もほぼ存在しないので、ブレーキに踏力が必要と言うのもおかしい。
EVやHVならなおさら、ブレーキオーバーライドは標準です。そうしないと回生制御ができないので。
水野さんの名前を出して、このような間違った記事が掲載されてしまったのはなぜか、不思議でなりません。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ブレーキオーバーライド (スコア:0)
ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)する
ブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
Re:ブレーキオーバーライド (スコア:0)
基本的にエンジン車でもスポーツカー以外の車には標準装備されてます。
なので、記事の水野さんの言うような状態にはならないですね。
今時の車でブレーキブースターが付いてない車もほぼ存在しないので、ブレーキに踏力が必要と言うのもおかしい。
EVやHVならなおさら、ブレーキオーバーライドは標準です。
そうしないと回生制御ができないので。
水野さんの名前を出して、このような間違った記事が掲載されてしまったのはなぜか、不思議でなりません。