アカウント名:
パスワード:
人間は簡単に新しいことを学習できず、過去の経験に引きずられるので、インターフェイスを変更せず人間に合わせるというのはとても大事なのだが、これは何か違う。
×エンジン音が小さいからトルクを小さくする ⇒ ○エンジン音のかわりになる音を出して知らせる×ブレーキを踏むのに脚力検査する ⇒ ○脚力弱くても自動車が止まるようにする
考えればもっとマシな考え方がいくらでもあるのに、何で変な方向に行くんだろう。
そもそも発進時のブレーキとアクセルの踏み間違えは、ハンドルあたりに「発進ボタン」を設置してブレーキを踏んだ状態で発進ボタンを押さないと動き出さないとかにするとか。
> ハンドルあたりに「発進ボタン」を設置して
人間は簡単に新しいことを学習できず、過去の経験に引きずられるので、インターフェイスを変更せずと言いつつ、変更することを提案するのか・・・
発進ボタンすら理解できない運転しちゃいけない人は発進できないから事故も起こさないじゃん既に走行している場合は減速停車だけはできる完璧
焦ったときに操作できなくなるもんだよ例えば踏切渡ってる途中でエンスト→エンジンのかけ方わからず立ち往生とかね
発車ボタンが付けられるような新型はアイドリングオフ付きで、エンストでエンジン再始動なんて言う概念はなさそうだが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
なんか違う (スコア:0)
人間は簡単に新しいことを学習できず、過去の経験に引きずられるので、インターフェイスを変更せず人間に合わせるというのはとても大事なのだが、これは何か違う。
×エンジン音が小さいからトルクを小さくする ⇒ ○エンジン音のかわりになる音を出して知らせる
×ブレーキを踏むのに脚力検査する ⇒ ○脚力弱くても自動車が止まるようにする
考えればもっとマシな考え方がいくらでもあるのに、何で変な方向に行くんだろう。
そもそも発進時のブレーキとアクセルの踏み間違えは、ハンドルあたりに「発進ボタン」を設置してブレーキを踏んだ状態で発進ボタンを押さないと動き出さないとかにするとか。
Re: (スコア:0)
> ハンドルあたりに「発進ボタン」を設置して
人間は簡単に新しいことを学習できず、過去の経験に引きずられるので、インターフェイスを変更せずと言いつつ、変更することを提案するのか・・・
Re: (スコア:0)
発進ボタンすら理解できない運転しちゃいけない人は発進できないから事故も起こさないじゃん
既に走行している場合は減速停車だけはできる
完璧
Re:なんか違う (スコア:0)
焦ったときに操作できなくなるもんだよ
例えば踏切渡ってる途中でエンスト→エンジンのかけ方わからず立ち往生とかね
Re: (スコア:0)
発車ボタンが付けられるような新型はアイドリングオフ付きで、
エンストでエンジン再始動なんて言う概念はなさそうだが