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なんやろ
>水野氏は今のハイブリッド自動車(HV)や電気自動車(EV)の問題点として、発進時にすぐに大きなトルクが出てしまうことや、ブレーキをフルに作動させるには強い力で踏む必要がある点などを指摘。
結局、現行のHV,EVは設計/構成がマズイっってことなんすかね。
今のハイブリッド自動車(HV)や電気自動車(EV)で、発進時にアクセルフルに踏んでブレーキも踏んだらどうなるか、本当に試したのかな?本当に数十kgの力で踏まないと止まらないとか、踏んでも止まらないって結果になったのか?
多分、水野氏は試したことがないのではないか。
そもそも最近の車は電子スロットルだからブレーキ検知したら強制的にアクセルOFFにするっしょ。すくなくともトヨタはアメリカに叩かれて以降の車はそうなってるはず。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
運作ミス (スコア:1)
なんやろ
>水野氏は今のハイブリッド自動車(HV)や電気自動車(EV)の問題点として、発進時にすぐに大きなトルクが出てしまうことや、ブレーキをフルに作動させるには強い力で踏む必要がある点などを指摘。
結局、現行のHV,EVは設計/構成がマズイっってことなんすかね。
Re: (スコア:0)
今のハイブリッド自動車(HV)や電気自動車(EV)で、発進時にアクセルフルに踏んでブレーキも踏んだらどうなるか、本当に試したのかな?
本当に数十kgの力で踏まないと止まらないとか、踏んでも止まらないって結果になったのか?
多分、水野氏は試したことがないのではないか。
Re:運作ミス (スコア:0)
そもそも最近の車は電子スロットルだから
ブレーキ検知したら強制的にアクセルOFFにするっしょ。
すくなくともトヨタはアメリカに叩かれて以降の車はそうなってるはず。