アカウント名:
パスワード:
カローラフィールダーの車両重量が1150kgぐらいに対して、同じぐらいのサイズのプリウスだと1400kgぐらいあります。
安全な場所でエンジン切ってから何度か空踏みしてブレーキブースター無効にして試してみましたが、時速100kmのカローラフィールダーをスムーズに止めるには100kgぐらいでの踏み込みが必要でした。スムーズといってもエンジンかかっているときよりは全然制動がゆっくりで一応止められるというぐらいです。ということはプリウスだと140kg必要になります。この差は非常に大きいです。
私はジムでレッグプレス180kgでやってますが、ジムで見ていると会社帰りの
ブレーキブースターついてる車で、ブレーキブースター切ったら筋肉必要ってアホなの?それだと大型車は人間には運転不可能だね。
元記事からして、ブレーキブースター無かったら止まらないとか書いてあって意味不明すぎる。今、公道を走ってる車の中にどれだけブレーキブースターがない車があるのかと。
だからそれはブースターによって実現されてるトラックなんかはエアブレーキが補ってるんだよ踏む力だけじゃなくて外部からの油圧なり空圧なりでブーストしてるの
>それだと大型車は人間には運転不可能だね。当たり前だろ
>今、公道を走ってる車の中にどれだけブレーキブースターがない車があるのかと。ブレーキブースター無=付いていない じゃなくてアシストがない状態って意味だよお前理解力なさすぎ
これ私は馬鹿ですって宣言?
どこが?ブレーキブースターの機能しない大型車を人間が運転できるの?運転は止まることも含めて運転っていうんだぞ自分だけでなく他者も運転してる環境の中でブレーキブースターの機能しない大型車が迷惑かけずに運転できるか?
お前のほうがバカだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
カローラで100kg、プリウスで脚力140kgぐらい必要 (スコア:0)
カローラフィールダーの車両重量が1150kgぐらいに対して、同じぐらいのサイズのプリウスだと1400kgぐらいあります。
安全な場所でエンジン切ってから何度か空踏みしてブレーキブースター無効にして試してみましたが、時速100kmのカローラフィールダーをスムーズに止めるには100kgぐらいでの踏み込みが必要でした。スムーズといってもエンジンかかっているときよりは全然制動がゆっくりで一応止められるというぐらいです。
ということはプリウスだと140kg必要になります。この差は非常に大きいです。
私はジムでレッグプレス180kgでやってますが、ジムで見ていると会社帰りの
Re: (スコア:0)
ブレーキブースターついてる車で、ブレーキブースター切ったら筋肉必要ってアホなの?
それだと大型車は人間には運転不可能だね。
元記事からして、ブレーキブースター無かったら止まらないとか書いてあって意味不明すぎる。
今、公道を走ってる車の中にどれだけブレーキブースターがない車があるのかと。
Re: (スコア:0)
だからそれはブースターによって実現されてる
トラックなんかはエアブレーキが補ってるんだよ
踏む力だけじゃなくて外部からの油圧なり空圧なりでブーストしてるの
>それだと大型車は人間には運転不可能だね。
当たり前だろ
>今、公道を走ってる車の中にどれだけブレーキブースターがない車があるのかと。
ブレーキブースター無=付いていない じゃなくてアシストがない状態って意味だよ
お前理解力なさすぎ
Re: (スコア:0)
これ私は馬鹿ですって宣言?
>それだと大型車は人間には運転不可能だね。
当たり前だろ
Re:カローラで100kg、プリウスで脚力140kgぐらい必要 (スコア:0)
どこが?
ブレーキブースターの機能しない大型車を人間が運転できるの?
運転は止まることも含めて運転っていうんだぞ
自分だけでなく他者も運転してる環境の中でブレーキブースターの機能しない大型車が迷惑かけずに運転できるか?
お前のほうがバカだろ