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ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)するブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
ガソリンエンジン時代ならそれでよかったけど、低速時のトルクがガソリンエンジンよりも大きい電気モーターだと生半可な力ではブレーキパッドが物理的に負ける、という話です
そうじゃないよ電子制御においてアクセルやブレーキはただの「入力装置」でしかない
同時入力された場合はアクセルの入力を無視した「制御」によってモーター出力をゼロ(若しくは十分小さい出力)に抑えるのがブレーキーオーバーライドシステム
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ブレーキオーバーライド (スコア:0)
ドライバーからの「減速要求/減速意思」を最優先として制御(ブレーキ/アクセルの両ペダルが踏み込まれている時は減速制御)する
ブレーキオーバーライドはどーなってしまったの?
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジン時代ならそれでよかったけど、低速時のトルクがガソリンエンジンよりも大きい電気モーターだと生半可な力ではブレーキパッドが物理的に負ける、という話です
Re:ブレーキオーバーライド (スコア:0)
そうじゃないよ
電子制御においてアクセルやブレーキはただの「入力装置」でしかない
同時入力された場合はアクセルの入力を無視した「制御」によって
モーター出力をゼロ(若しくは十分小さい出力)に抑えるのがブレーキーオーバーライドシステム