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上野動物園モノレール、黒字なのになぜ存続危機なのか? 「日本最古」ゆえの事情 [trafficnews.jp]
「オンリーワン」があだになる 必要な車両数は1編成(2両)。わずか2両だけのために設計図を作成し、上野動物園モノレール専用の車体や部品を製造せねばなりません。そのため車両の製造費も高くつきます。 1980(昭和55)年、施設の老朽化もあり、東京都は上野動物園モノレールの廃止を財政再建計画に盛り込みました。 しかし、モノレールは上野動物園を象徴する乗りもので人気が高く、存続を要望する声も大きかったため、東京都は1983(昭和58)年10月にモノレールの存続を決めま
「オンリーワン」があだになる 必要な車両数は1編成(2両)。わずか2両だけのために設計図を作成し、上野動物園モノレール専用の車体や部品を製造せねばなりません。そのため車両の製造費も高くつきます。
1980(昭和55)年、施設の老朽化もあり、東京都は上野動物園モノレールの廃止を財政再建計画に盛り込みました。
しかし、モノレールは上野動物園を象徴する乗りもので人気が高く、存続を要望する声も大きかったため、東京都は1983(昭和58)年10月にモノレールの存続を決めま
それは「平均値」であって、全てがそれくらいしか上がってないわけじゃないぞ。パイが小さいなら大幅に上がっても平均値への影響は少ないし。
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車両の更新費用が40形を導入したときの4倍以上 (スコア:3, 興味深い)
上野動物園モノレール、黒字なのになぜ存続危機なのか? 「日本最古」ゆえの事情 [trafficnews.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それは「平均値」であって、全てがそれくらいしか上がってないわけじゃないぞ。
パイが小さいなら大幅に上がっても平均値への影響は少ないし。
Re:車両の更新費用が40形を導入したときの4倍以上 (スコア:0)