アカウント名:
パスワード:
エンジンはカワサキだけになるのかなぁ。
KHではなくマッハを私の先輩が乗ってたけど、一書に走るときは絶対一番後ろだ。その上時々いなくなる。ガソリン入れる回数が多いから。
そういや、KHで集合にしてるバカがいたなぁ。てか、あんな商品があること自体がバカ。GT380での集合は見たことなかったけど。
2ストでもチャンバーになっていないなら集合しても良いと思うぞ。軽量化と掃気の効率アップは見込める。もっともチャンバーが普及してからは排気脈動生かす方向になった訳だが。
それに引き換えGTシリーズの2分割排気には利点が感じられない。重量増やして排気抵抗上げて気筒毎のバランス崩して、利点は見た目の「排気管が4本ある」ってだけだもの。
(川崎重工を含む)船舶用2stディーゼルは普通集合排気管だし。
排気脈動使ってないでしょ。強制掃気
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
もう (スコア:2)
エンジンはカワサキだけになるのかなぁ。
KHではなくマッハを私の先輩が乗ってたけど、一書に走るときは絶対一番後ろだ。その上時々いなくなる。ガソリン入れる回数が多いから。
そういや、KHで集合にしてるバカがいたなぁ。てか、あんな商品があること自体がバカ。
GT380での集合は見たことなかったけど。
Re: (スコア:0)
2ストでもチャンバーになっていないなら集合しても良いと思うぞ。
軽量化と掃気の効率アップは見込める。
もっともチャンバーが普及してからは排気脈動生かす方向になった訳だが。
それに引き換えGTシリーズの2分割排気には利点が感じられない。
重量増やして排気抵抗上げて気筒毎のバランス崩して、利点は見た目の「排気管が4本ある」ってだけだもの。
Re: (スコア:0)
(川崎重工を含む)船舶用2stディーゼルは普通集合排気管だし。
Re:もう (スコア:0)
排気脈動使ってないでしょ。
強制掃気