アカウント名:
パスワード:
思っていたよりも高くないなあ。これならまだ現金で買える。
>日本での価格は未発表ですがアメリカ本国では、シングルモーターモデルが3万9900ドル(約440万円)、デュアルモーターモデルが4万9900ドル(約550万円)、トライモーターモデルが6万9900ドル(約760万円)です(2019年11月26日時点の為替レートで計算)。
問題は、自分はあのデザインが嫌いだという点だ(笑)
日本人は金属の質感が嫌いみたいだね。冷蔵庫なんかも日本人は白色に塗りたがるけど、海外なら金属色のものが多い。
多くの日本人がそんなSUS外装の鉄道車両に乗って、日々通勤・通学してるけど、そんなに嫌なんかな?
# 事故時のSUS車体による運動エネルギー吸収性能は、鉄やアルミより高そう。
鉄道車両は普通は所有しないし、そんなデザインを気にするのは一部の鉄オタだけでしょ。
だいたい海外で電車に乗ると暗くてホラー映画みたいな雰囲気だと思わない?
交通手段としての必要性や利便性が理由で電車に乗るのであって、車両デザインの好き嫌いで電車を選んでるわけじゃないでしょ。(一部の鉄オタはともかく)
雰囲気悪いと職場とか家選ぶ時に避けたりはするでしょ仮に電車のデザインが不気味とか暗くて治安が悪そうと感じることがあれば当然基準には入るよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
意外と高くない (スコア:0)
思っていたよりも高くないなあ。これならまだ現金で買える。
>日本での価格は未発表ですがアメリカ本国では、シングルモーターモデルが3万9900ドル(約440万円)、デュアルモーターモデルが4万9900ドル(約550万円)、トライモーターモデルが6万9900ドル(約760万円)です(2019年11月26日時点の為替レートで計算)。
問題は、自分はあのデザインが嫌いだという点だ(笑)
Re: (スコア:0)
日本人は金属の質感が嫌いみたいだね。
冷蔵庫なんかも日本人は白色に塗りたがるけど、海外なら金属色のものが多い。
Re: (スコア:0)
多くの日本人がそんなSUS外装の鉄道車両に乗って、日々通勤・通学してるけど、そんなに嫌なんかな?
# 事故時のSUS車体による運動エネルギー吸収性能は、鉄やアルミより高そう。
Re:意外と高くない (スコア:0)
鉄道車両は普通は所有しないし、そんなデザインを気にするのは一部の鉄オタだけでしょ。
Re: (スコア:0)
だいたい海外で電車に乗ると暗くてホラー映画みたいな雰囲気だと思わない?
Re: (スコア:0)
交通手段としての必要性や利便性が理由で電車に乗るのであって、車両デザインの好き嫌いで電車を選んでるわけじゃないでしょ。(一部の鉄オタはともかく)
Re: (スコア:0)
雰囲気悪いと職場とか家選ぶ時に避けたりはするでしょ
仮に電車のデザインが不気味とか暗くて治安が悪そうと感じることがあれば当然基準には入るよ
Re: (スコア:0)
思ったより割と客は選り好みして乗っているらしい