アカウント名:
パスワード:
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
テレビは(基本的には)ボーっと受身的に観ている中にCMが割り込んでくるけれどネット広告の場合はこちら側から情報を積極的に取得する操作の途中に広告が割り込んでくるので「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
>「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
それはありますね。ながらで意識分散して見ているときは、CMはあまり認識していないけど。スマホとかPCで操作しながら見ようとしている画面に出てくると邪魔なのは確か。
映画館で上映前に数分~下手したら10分近くも映画の予告編とかを見せつけられるのもなんだかねぇ。特に興味がない分野の映画だとかなり嫌。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
テレビは(基本的には)ボーっと受身的に観ている中にCMが割り込んでくるけれど
ネット広告の場合はこちら側から情報を積極的に取得する操作の途中に広告が割り込んでくるので
「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
>「自分の行為」を邪魔された感じになり、より印象が悪い。
それはありますね。
ながらで意識分散して見ているときは、CMはあまり認識していないけど。
スマホとかPCで操作しながら見ようとしている画面に出てくると邪魔なのは確か。
映画館で上映前に数分~下手したら10分近くも映画の予告編とかを見せつけられるのもなんだかねぇ。
特に興味がない分野の映画だとかなり嫌。