アカウント名:
パスワード:
Crew Dragonのは何もかも自動で行うらしくタッチパネルと僅かなタッチスイッチのみ。 https://news.mynavi.jp/article/20180727-670535/images/003.jpg [mynavi.jp] 一方ボーイングのCST-100は下手な今時の旅客機よりもスイッチたくさんでトラディショナルな感じ。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Training_with_a_mock_up_of_the... [wikimedia.org]
設計や運用の方針の
これを思い出した。未だに自動操縦技術を確立できていない米国と、最初から自動操縦が基本だったソ連……そして米国のロケットは赤く染まった。 その1 [syosetu.com]設計思想の違いか、技術の差かはわかんないけど、確かにアポロに比べてソユーズの方がスイッチ類が少ない。アポロ宇宙船とソユーズ宇宙船のコクピット [coocan.jp]
偉大なるソ連邦発表分だけでもなすすべもなく死亡した事故がいくつもありますけどね。はやぶさの遠隔操作用スイッチが「全部で8つ」しかなかったらと思えば少なければいいってもんじゃないでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
緊急脱出装置とコックピット (スコア:-1)
Crew Dragonのは何もかも自動で行うらしくタッチパネルと僅かなタッチスイッチのみ。
https://news.mynavi.jp/article/20180727-670535/images/003.jpg [mynavi.jp]
一方ボーイングのCST-100は下手な今時の旅客機よりもスイッチたくさんでトラディショナルな感じ。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Training_with_a_mock_up_of_the... [wikimedia.org]
設計や運用の方針の
Re: (スコア:0)
これを思い出した。
未だに自動操縦技術を確立できていない米国と、最初から自動操縦が基本だったソ連……そして米国のロケットは赤く染まった。 その1 [syosetu.com]
設計思想の違いか、技術の差かはわかんないけど、確かにアポロに比べてソユーズの方がスイッチ類が少ない。
アポロ宇宙船とソユーズ宇宙船のコクピット [coocan.jp]
Re:緊急脱出装置とコックピット (スコア:1)
偉大なるソ連邦発表分だけでもなすすべもなく死亡した事故がいくつもありますけどね。はやぶさの遠隔操作用スイッチが「全部で8つ」しかなかったらと思えば少なければいいってもんじゃないでしょ。