アカウント名:
パスワード:
Crew Dragonのは何もかも自動で行うらしくタッチパネルと僅かなタッチスイッチのみ。 https://news.mynavi.jp/article/20180727-670535/images/003.jpg [mynavi.jp] 一方ボーイングのCST-100は下手な今時の旅客機よりもスイッチたくさんでトラディショナルな感じ。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Training_with_a_mock_up_of_the... [wikimedia.org]
設計や運用の方針の
ボーイングの方、トグルスイッチ多すぎなのが気になる(なんでヒューマンエラーを考慮した777や747-400のような自照式スイッチを多用するDark Cockpitなデザインにしなかったんだろう?)
SpaceXの方、スイッチも計器も単色で、こんなの失敗したら人が死ぬ分野に使っていいデザインでは無いよね・・・ 見た目重視にしてもふざけ過ぎかも
テスラ同様タッチパネル主体のUIだろうから飛行士が乗り込んで操縦システムにログインしたらパーソナライズされたデザインに変わったりするんじゃないの?
無重力でタッチパネルとか、タッチパネルで脇見操縦とか、その時点で頭おかしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
緊急脱出装置とコックピット (スコア:-1)
Crew Dragonのは何もかも自動で行うらしくタッチパネルと僅かなタッチスイッチのみ。
https://news.mynavi.jp/article/20180727-670535/images/003.jpg [mynavi.jp]
一方ボーイングのCST-100は下手な今時の旅客機よりもスイッチたくさんでトラディショナルな感じ。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Training_with_a_mock_up_of_the... [wikimedia.org]
設計や運用の方針の
Re: (スコア:0)
ボーイングの方、トグルスイッチ多すぎなのが気になる(なんでヒューマンエラーを考慮した777や747-400のような自照式スイッチを多用するDark Cockpitなデザインにしなかったんだろう?)
SpaceXの方、スイッチも計器も単色で、こんなの失敗したら人が死ぬ分野に使っていいデザインでは無いよね・・・ 見た目重視にしてもふざけ過ぎかも
Re: (スコア:0)
SpaceXの方、スイッチも計器も単色で、こんなの失敗したら人が死ぬ分野に使っていいデザインでは無いよね・・・ 見た目重視にしてもふざけ過ぎかも
テスラ同様タッチパネル主体のUIだろうから
飛行士が乗り込んで操縦システムにログインしたらパーソナライズされたデザインに変わったりするんじゃないの?
Re:緊急脱出装置とコックピット (スコア:0)
無重力でタッチパネルとか、タッチパネルで脇見操縦とか、その時点で頭おかしい