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なに、動画は“ギガ”を食うから、代わりにゲームをやってる人が多いってこと?えー?
動画でギガを使い果たして、暇つぶしにゲームやってるとか?
最初にDLしたらその後はあまり通信が発生しないタイプのゲーム(それってたぶん買い切りアプリだよね?)が流行っていれば、多少は説得力もあったかも知れませんが、今のスマホゲームってアプリでもブラウザでも馬鹿みたいに通信してるんですよね…
確かにブラウザ方のカードバトル系が通信量酷かったですね。
事前ダウンロード系は普段思ったほど通信していないです。
アプリ型なら、同じリソースはローカルストレージに保持してるから。ブラウザ型だと、同じリソースを下手すると高頻度でサーバーから落としてる。
通信する「必要がある」のは、そうだけど、なんか操作するたびに通信してるのが多い。圏外だと一時停止になるアクションゲームとかまであったりする。必要はなくても、何かの対策なのかフレームワークの作りなのかわからんが、だいたい常に通信してる。下手な動画より通信量多い。
総量は知らんがコロプラ系とか細かくやり取りしてる障害が起きたりいつ中断しても良い様にだろうけど
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その発想はなかった (スコア:0)
なに、動画は“ギガ”を食うから、代わりにゲームをやってる人が多いってこと?
えー?
Re:その発想はなかった (スコア:0)
動画でギガを使い果たして、暇つぶしにゲームやってるとか?
Re: (スコア:0)
最初にDLしたらその後はあまり通信が発生しないタイプのゲーム(それってたぶん買い切りアプリだよね?)
が流行っていれば、多少は説得力もあったかも知れませんが、
今のスマホゲームってアプリでもブラウザでも
馬鹿みたいに通信してるんですよね…
Re:その発想はなかった (スコア:2)
Webブラウザの使用量が馬鹿にならないつーか,おまえらもう少し通信量考えてサイト構築しろ,と文句を言いたくなると言うか。
Re: (スコア:0)
確かにブラウザ方のカードバトル系が通信量酷かったですね。
事前ダウンロード系は普段思ったほど通信していないです。
Re: (スコア:0)
アプリ型なら、同じリソースはローカルストレージに保持してるから。
ブラウザ型だと、同じリソースを下手すると高頻度でサーバーから落としてる。
Re:その発想はなかった (スコア:2)
https://togetter.com/li/1468422 [togetter.com]
ブラウザゲーぱねえ。
Re: (スコア:0)
# 未所持艦を引いたときは一瞬ラグがあるので分かる
Re: (スコア:0)
通信する「必要がある」のは、そうだけど、なんか操作するたびに通信してるのが多い。
圏外だと一時停止になるアクションゲームとかまであったりする。
必要はなくても、何かの対策なのかフレームワークの作りなのかわからんが、だいたい常に通信してる。
下手な動画より通信量多い。
Re: (スコア:0)
総量は知らんがコロプラ系とか細かくやり取りしてる
障害が起きたりいつ中断しても良い様にだろうけど