アカウント名:
パスワード:
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
昔、何処ぞの経済誌にシマノの会長だか社長だかが取り上げられた時、のろのろと車道左端を走る自転車(これ自体は当時も紛れも無い合法)を抜こうとした会長or社長専用車の運転手を怒鳴りつけ、敢えてその後ろにのろのろと走らせたそうな。記事には無かったが、当然その後ろに大渋滞を起こし大迷惑となったろうが、美談として取り上げられていた。
自動車側からすると自転車(部品)メーカーも大概。如何にもチャリカスで喰っている人間らしい鬼畜なエピソードでした(マル)
自転車(ママチャリ)によく乗っている者です。自宅近くが片側一車線の国道で、狭い割に交通量が多く、車道の左寄りをちんたら走っているとよく後ろに渋滞ができてしまいますが…。「渋滞を起こすこと」って、鬼畜とまで言われる行為なんですかね?根本的には道路のキャパ以上に交通量が多いことが原因でしょうし、電車のラッシュと同じで利用者にはどうしようもないことじゃないでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。
又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。
いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
車通りが少ないのであれば低速車両であるところの自転車は道は譲れや,
という道路交通法のイロハでビンタしたくなるときはある。
Re: (スコア:0, 参考になる)
昔、何処ぞの経済誌にシマノの会長だか社長だかが取り上げられた時、のろのろと車道左端を走る自転車(これ自体は当時も紛れも無い合法)を抜こうとした会長or社長専用車の運転手を怒鳴りつけ、敢えてその後ろにのろのろと走らせたそうな。
記事には無かったが、当然その後ろに大渋滞を起こし大迷惑となったろうが、美談として取り上げられていた。
自動車側からすると自転車(部品)メーカーも大概。
如何にもチャリカスで喰っている人間らしい鬼畜なエピソードでした(マル)
Re:良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
自転車(ママチャリ)によく乗っている者です。
自宅近くが片側一車線の国道で、狭い割に交通量が多く、車道の左寄りをちんたら走っているとよく後ろに渋滞ができてしまいますが…。
「渋滞を起こすこと」って、鬼畜とまで言われる行為なんですかね?
根本的には道路のキャパ以上に交通量が多いことが原因でしょうし、電車のラッシュと同じで利用者にはどうしようもないことじゃないでしょうか?