アカウント名:
パスワード:
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
チャリの道交法違反率、車の比じゃないよね。
車は信号や一方通行は良く守るけど、制限速度や方向指示の出し方、駐停車禁止とか全然守られていない。ドライバーの語る道路交通法って偏ってるよ。
全然守られていないってことはあり得ないので、四輪側が自転車乗りに対するマナーの悪さを道路交通法を使って批判することへの反論には全く当たらない。
以上。
>チャリの道交法違反率、車の比じゃないよね。
この比率の根拠を示せよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
サイクリング中など,いわゆる自転車無視に遭うのも同様の傾向があると感じています。
又,大衆車クラスの車乗ってますが,ミニバンに対する違憲も同感です。
いずれにしても,心理的バイアスが排除されていない感は否めませんが,社会問題としてもっと啓発してほしい。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
車通りが少ないのであれば低速車両であるところの自転車は道は譲れや,
という道路交通法のイロハでビンタしたくなるときはある。
Re: (スコア:0)
チャリの道交法違反率、車の比じゃないよね。
Re: (スコア:0)
車は信号や一方通行は良く守るけど、制限速度や方向指示の出し方、駐停車禁止とか全然守られていない。
ドライバーの語る道路交通法って偏ってるよ。
Re: (スコア:0)
全然守られていないってことはあり得ないので、四輪側が自転車乗りに対するマナーの悪さを道路交通法を使って批判することへの反論には全く当たらない。
以上。
Re:良く自転車乗りますが同感です。 (スコア:0)
>チャリの道交法違反率、車の比じゃないよね。
この比率の根拠を示せよ。
以上。