アカウント名:
パスワード:
横浜ベイブリッジも微妙に低くて、近年の大型豪華客船が横浜港に入れないって問題があったりするよね。ダイヤモンドプリンセスが通るとこ見たことあるけど、高さギリギリのギリだった。まぁこの船は日本向けで作られたから入れるんだろうけどさ。
今回の件にしろ、何か低く橋かける癖でもあるんだろうか…。…ケチ?
今回架橋中の「女神橋」は歩行者(軽車両も含むと思われえる)用。橋をジャッキアップして取り付け部を持ち上げて、若干アプローチ長を伸ばせば済む話。そもそもが既に利用されている運河に新たに架橋するにあたって、運河既存利用者と桁下高を調整する事は大前提(NOBAX氏による#3784507の主張は誤り)。にもかかわらず、横浜市は「女神橋の桁下高を3・5メートルとした設計の考え方に問題はなかった」だそうだ。
70cmもかさ上げするとスロープ長としては数m必要になると思うので「若干」どころじゃないぞ
場所が無いわけでも無いから別に数m伸ばしてもかまわんだろ。
閘門つくったり大気圧を上げ続けたり運用船舶を可潜化したりする事からすればなんて事は無い。
スロープなんて別にただ直線で伸ばすんじゃなくても途中で折り返して伸ばしてもも構わない訳で。2回ぐらい折り返せば傾斜はいまのままかもっと緩くても根本は今の位置にくるだろ
スロープやめて階段にしちゃうってのはダメですかね
船の方を上70cm切らせてもらったほうが安くなったりして
歩行者用には階段付けて車椅子用にはスロープ折り返す感じでどうだろか
いっそ、ゾックで下から持ち上げてる形にしよう。
そして、幅の問題で通れなくなる
アッガイのほうが人気だからそっちにすれば観光客もにっこり!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ベイブリッジも低いし (スコア:0)
横浜ベイブリッジも微妙に低くて、近年の大型豪華客船が横浜港に入れないって問題があったりするよね。
ダイヤモンドプリンセスが通るとこ見たことあるけど、高さギリギリのギリだった。
まぁこの船は日本向けで作られたから入れるんだろうけどさ。
今回の件にしろ、何か低く橋かける癖でもあるんだろうか…。
…ケチ?
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:1)
Re: (スコア:0)
今回架橋中の「女神橋」は歩行者(軽車両も含むと思われえる)用。
橋をジャッキアップして取り付け部を持ち上げて、若干アプローチ長を伸ばせば済む話。
そもそもが既に利用されている運河に新たに架橋するにあたって、運河既存利用者と桁下高を調整する事は大前提(NOBAX氏による#3784507の主張は誤り)。
にもかかわらず、横浜市は「女神橋の桁下高を3・5メートルとした設計の考え方に問題はなかった」だそうだ。
Re: (スコア:0)
70cmもかさ上げするとスロープ長としては数m必要になると思うので「若干」どころじゃないぞ
Re: (スコア:0)
場所が無いわけでも無いから別に数m伸ばしてもかまわんだろ。
閘門つくったり大気圧を上げ続けたり運用船舶を可潜化したりする事からすればなんて事は無い。
Re: (スコア:0)
スロープなんて別にただ直線で伸ばすんじゃなくても途中で折り返して伸ばしてもも構わない訳で。
2回ぐらい折り返せば傾斜はいまのままかもっと緩くても根本は今の位置にくるだろ
Re: (スコア:0)
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:1)
// スロープは必須
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:2)
「勾配は1/12以下」
とのことですので、折り返しなしのスロープだと8.4m必要ですね。
Re: (スコア:0)
スロープやめて階段にしちゃうってのはダメですかね
Re: (スコア:0)
船の方を上70cm切らせてもらったほうが安くなったりして
Re: (スコア:0)
歩行者用には階段付けて
車椅子用にはスロープ折り返す感じでどうだろか
Re: (スコア:0)
いっそ、ゾックで下から持ち上げてる形にしよう。
そして、幅の問題で通れなくなる
Re:ベイブリッジも低いし (スコア:1)
アッガイのほうが人気だからそっちにすれば観光客もにっこり!
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。