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そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
自転車ですら規制が必要と言われてる[要出典]このご時勢だからねぇメーカーが電動キックボード用の安全基準を提案し、その根拠を示し、積極的にロビー活動して政府に認めさせないといけないそうした合意のステップや法令上の確認をすっ飛ばして輸入してきたドン・キホーテには「バカなの?」としか言いようがない
評価用のサンプル一台用意して確認してくりゃ済む話なんだよなあ。ただドン・キホーテだけかって言えば、どっかのクラウドファンディングの奴を見たときはミラーが片方しかなかったりしたから、抜けている奴らは多いのだろうな。#ミラー程度なら購入者でも対処できるけどな。
>ミラーが片方しかなかったりした原動機付自転車一種は右側だけでOK.原動機付自転車二種は両側必要。
その規定は何年か前に変わって今は両方必要なはず。だから国内の奴は現在は全部ミラーは両方付いている。
するとこのマシンでは片方で良さそうじゃないか50kも出なかったよな
平成18年以前に製造されたが見えてないのかな?
> 第一種原動機付自転車であっても構造上の最高速度が50 km/hを越える場合じゃないん?
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:1, 荒らし)
そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか
敢えて言おう。カスである!と。
Re: (スコア:0)
自転車ですら規制が必要と言われてる[要出典]このご時勢だからねぇ
メーカーが電動キックボード用の安全基準を提案し、その根拠を示し、積極的にロビー活動して政府に認めさせないといけない
そうした合意のステップや法令上の確認をすっ飛ばして輸入してきたドン・キホーテには「バカなの?」としか言いようがない
Re:安全基準が大事なのは分かるけど (スコア:0)
評価用のサンプル一台用意して確認してくりゃ済む話なんだよなあ。
ただドン・キホーテだけかって言えば、どっかのクラウドファンディングの奴を見たときはミラーが片方しかなかったりしたから、抜けている奴らは多いのだろうな。
#ミラー程度なら購入者でも対処できるけどな。
Re: (スコア:0)
>ミラーが片方しかなかったりした
原動機付自転車一種は右側だけでOK.
原動機付自転車二種は両側必要。
Re: (スコア:0)
その規定は何年か前に変わって今は両方必要なはず。
だから国内の奴は現在は全部ミラーは両方付いている。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
するとこのマシンでは片方で良さそうじゃないか
50kも出なかったよな
Re: (スコア:0)
平成18年以前に製造されたが見えてないのかな?
Re: (スコア:0)
> 第一種原動機付自転車であっても構造上の最高速度が50 km/hを越える場合
じゃないん?