アカウント名:
パスワード:
ありとあらゆる点において、しかも現時点でさえ中国リニア以下。一方、距離は中国リニアの数分の一、施工費は中国リニアのウン倍。当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。つまり一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれた現在であっても尚お高い新幹線の価格を越えたものになる。
静岡の地域エゴだなんだと他人になすりつけられる内に計画自体を止めておけ。仮に2027に完成したところで待っているのは失笑しかない。いまだに「紙の切符」を使ってるだけでも恥ずかしいってのに何考えてんだ。
中国凄い、日本はダメって論調に無理やりしようとするのは何の価値もありません。中国リニアを正しく理解し、日本リニアを正しく理解した上で判断すべきでは?
中国リニアは空港線で途中駅も無い営業で、走行距離も30kmしかありません。日本リニアの実験線以下の距離です。また中国リニアは中国開発ってわけでもなく、ドイツによる技術提供による建設になります。チケット代ものぞみの新幹線料金にプラス700円での営業を目指しています。紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。印字コスト
>紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
それどころか、日本の新幹線がExpressICやSuicaで乗れることも知らないし、中国で新幹線に乗るには保安検査があるので、紙・NFC・QRコードいずれも速度が問題にならないことも知らないんだよ。
こいつはどこの世界に生きてるんだ? なろう小説の主人公か?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
まだ傷の浅いうちに潔く中止しろ (スコア:0, フレームのもと)
ありとあらゆる点において、しかも現時点でさえ中国リニア以下。
一方、距離は中国リニアの数分の一、施工費は中国リニアのウン倍。
当然そういった諸々の事情の行き着くところは切符代。
つまり一人頭GDPが中国どころか韓国にすら抜かれた現在であっても尚お高い新幹線の価格を越えたものになる。
静岡の地域エゴだなんだと他人になすりつけられる内に計画自体を止めておけ。
仮に2027に完成したところで待っているのは失笑しかない。
いまだに「紙の切符」を使ってるだけでも恥ずかしいってのに何考えてんだ。
Re: (スコア:0)
中国凄い、日本はダメって論調に無理やりしようとするのは何の価値もありません。
中国リニアを正しく理解し、日本リニアを正しく理解した上で判断すべきでは?
中国リニアは空港線で途中駅も無い営業で、走行距離も30kmしかありません。
日本リニアの実験線以下の距離です。
また中国リニアは中国開発ってわけでもなく、ドイツによる技術提供による建設になります。
チケット代ものぞみの新幹線料金にプラス700円での営業を目指しています。
紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
印字コスト
Re:まだ傷の浅いうちに潔く中止しろ (スコア:0)
>紙のチケットをバカにしていますが、中国新幹線もカード型のチケットを発券しています。
それどころか、日本の新幹線がExpressICやSuicaで乗れることも知らないし、
中国で新幹線に乗るには保安検査があるので、紙・NFC・QRコードいずれも速度が問題にならないことも知らないんだよ。
こいつはどこの世界に生きてるんだ? なろう小説の主人公か?