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販売台数とか売り上げ高は別にして、技術力とかの面で自動車会社や自動車部品関連会社の順序ってどんな具合になるんだろう。そもそも自動車会社って、必要な部品を各社から買ってきて組み立てるようなイメージがあるけど技術的な部分は、部品メーカーで持ってたりするんだろうか。
個人的にはマグナ・シュタイアみたいに、日本じゃあまり知られていないメーカーとかタトラみたいな旧共産圏のメーカーなんかが、意外に技術力が高いような印象があるんだが。
トヨタとデンソーが世界一じゃなかったら、ハイラックスが紛争地帯で使われたりしないんだよ
でも日本のインテリ層はVWとボッシュのコンビにはトヨタ・デンソーじゃ歯が立たないそうですよ。特に出始めのクリーンディーゼルとかwww
途上国での輸出されたスクラップ・ポンコツ現役率を鑑みればトヨタグループ以上に信用できる自動車なんてないでしょう。辺境で故障になったら命に関わることもありますからね。まあハイラックス・ランクルベースのテクニカルは辺境に行かないでも命に関わってますけど。
都会の街中でハイラックス・ランクルみないなぁしょせん車なんて国それぞれ 人それぞれの価値観で選ばれてるんだから別に一生懸命にどこかに肩入れしなくてもいいんじゃね
えーと、テクニカルというのは主に中東の武装勢力が用いる、機関砲や無反動砲などで重武装したトラックなどの車両なのですが。戦闘中の故障なんてシャレにならないので経験則で故障が少ない車種が選定されるのでハイラックスやランクルのシェアが高い [wordpress.com]と。そういうことなので私のお思い入れはテクニカルの車種選定にはなんら関係はありません。
世界最先端の電動車両を独自開発するのも技術力ですが世界中の車好きから称賛されるモデルを開発するのもまた技術力です。
技術力と言っても比べる尺度が多岐に渡るので売上高や利益率など外型的な尺度以外で序列を付けるのは難しいのですがあなたの求めている序列はそうでもなさそうなので贔屓のブランドの技術力が世界一、としか言いようがないです。
どっから電動が出てきたのか知らんが、比べる尺度で序列が変わるのはトップグループだけだろマグナ委託製造車の品質が高いなんて話は全く聞かんぞ
マグナは紛うことないトップグループの1社だと思うが。まあ、部品メーカーの技術力だと、普通に
ボッシュ>デンソー>コンチネンタル
のイメージだけど。
wikipediaのマグナ・インターナショナルの項目からで、ソースのリンク先はなくなってるが>米調査会社のJ・D・パワーにより、米市場向け工場の中で最も不具合の指摘が少ないとして欧州地域の最優秀賞を授与されている
なんだってさ
品質のバラツキが小さい製品を大量生産することも技術力だしねぇ
これは国内の話なので、実力もほとんどこのまんま。
海外含めても、自動車メーカーならトヨタがトップに来ると思う。部品メーカーだとボッシュの方がデンソーより上に来るかな?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
実力はどんな順序なんだろう (スコア:0)
販売台数とか売り上げ高は別にして、技術力とかの面で自動車会社や自動車部品関連会社の順序ってどんな具合になるんだろう。
そもそも自動車会社って、必要な部品を各社から買ってきて組み立てるようなイメージがあるけど
技術的な部分は、部品メーカーで持ってたりするんだろうか。
個人的にはマグナ・シュタイアみたいに、日本じゃあまり知られていないメーカーとか
タトラみたいな旧共産圏のメーカーなんかが、意外に技術力が高いような印象があるんだが。
Re:実力はどんな順序なんだろう (スコア:1)
売れてない癖に技術力を売りにしてる会社は単に他に売るものがないというだけで、その技術力だってたかが知れたもの。
知名度があるとかないとかはそういうのとは全然関係なく、単にB2CをやってるかB2B専業かどうかの差。
Re: (スコア:0)
トヨタとデンソーが世界一じゃなかったら、ハイラックスが紛争地帯で使われたりしないんだよ
Re:実力はどんな順序なんだろう (スコア:1)
でも日本のインテリ層はVWとボッシュのコンビにはトヨタ・デンソーじゃ歯が立たないそうですよ。特に出始めのクリーンディーゼルとかwww
途上国での輸出されたスクラップ・ポンコツ現役率を鑑みればトヨタグループ以上に信用できる自動車なんてないでしょう。辺境で故障になったら命に関わることもありますからね。まあハイラックス・ランクルベースのテクニカルは辺境に行かないでも命に関わってますけど。
Re: (スコア:0)
都会の街中でハイラックス・ランクルみないなぁ
しょせん車なんて国それぞれ 人それぞれの価値観で選ばれてるんだから
別に一生懸命にどこかに肩入れしなくてもいいんじゃね
Re:実力はどんな順序なんだろう (スコア:1)
えーと、テクニカルというのは主に中東の武装勢力が用いる、機関砲や無反動砲などで重武装したトラックなどの車両なのですが。戦闘中の故障なんてシャレにならないので経験則で故障が少ない車種が選定されるのでハイラックスやランクルのシェアが高い [wordpress.com]と。そういうことなので私のお思い入れはテクニカルの車種選定にはなんら関係はありません。
Re: (スコア:0)
世界最先端の電動車両を独自開発するのも技術力ですが
世界中の車好きから称賛されるモデルを開発するのもまた技術力です。
技術力と言っても比べる尺度が多岐に渡るので
売上高や利益率など外型的な尺度以外で序列を付けるのは難しいのですが
あなたの求めている序列はそうでもなさそうなので
贔屓のブランドの技術力が世界一、としか言いようがないです。
Re: (スコア:0)
どっから電動が出てきたのか知らんが、比べる尺度で序列が変わるのはトップグループだけだろ
マグナ委託製造車の品質が高いなんて話は全く聞かんぞ
Re:実力はどんな順序なんだろう (スコア:2)
マグナは紛うことないトップグループの1社だと思うが。
まあ、部品メーカーの技術力だと、普通に
ボッシュ>デンソー>コンチネンタル
のイメージだけど。
Re: (スコア:0)
wikipediaのマグナ・インターナショナルの項目からで、
ソースのリンク先はなくなってるが
>米調査会社のJ・D・パワーにより、米市場向け工場の中で最も不具合の指摘が少ないとして欧州地域の最優秀賞を授与されている
なんだってさ
Re: (スコア:0)
品質のバラツキが小さい製品を大量生産することも技術力だしねぇ
Re: (スコア:0)
これは国内の話なので、実力もほとんどこのまんま。
海外含めても、自動車メーカーならトヨタがトップに来ると思う。
部品メーカーだとボッシュの方がデンソーより上に来るかな?