アカウント名:
パスワード:
よく居ますねこの手の人。他人の迷惑を考えられないのか、自分の快楽のためなら他人なんてどうでもいいのか。苦情を受けると「冗談なのに」「なにマジになってるの」と言えば自分を正当化できると思ってるだよね。
なぜやったか答えるのとそれで正当化できると思うかどうかは別だと思うが丸っきり言い掛かりだな
少なくとも当時は、正当化できると思ったから実行したわけでは?
投稿が3/17、私は既に当時の雰囲気を忘れているのですが、今ほど殺伐としていなければ、まだ冗談で済むと思ったのかもしれませんね。一方、通報も同時期なら、判断甘かったなぁとも思います。
>少なくとも当時は、正当化できると思ったから実行したわけでは?先に冗談と言っているのなら兎も角、後で言っているのなら違うと思うよ。その場合の言い版考えやすいのは、「自己正当化のための言い訳」。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
旗色が悪くなると「冗談なのに」と言い出す (スコア:5, すばらしい洞察)
よく居ますねこの手の人。
他人の迷惑を考えられないのか、自分の快楽のためなら他人なんてどうでもいいのか。
苦情を受けると「冗談なのに」「なにマジになってるの」と言えば自分を正当化できると思ってるだよね。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:2, 参考になる)
なぜやったか答えるのと
それで正当化できると思うかどうかは別だと思うが
丸っきり言い掛かりだな
Re: (スコア:1)
少なくとも当時は、正当化できると思ったから実行したわけでは?
投稿が3/17、私は既に当時の雰囲気を忘れているのですが、
今ほど殺伐としていなければ、まだ冗談で済むと思ったのかもしれませんね。
一方、通報も同時期なら、判断甘かったなぁとも思います。
Re:旗色が悪くなると「冗談なのに」と言い出す (スコア:0)
>少なくとも当時は、正当化できると思ったから実行したわけでは?
先に冗談と言っているのなら兎も角、後で言っているのなら違うと思うよ。
その場合の言い版考えやすいのは、「自己正当化のための言い訳」。