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> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
UE回避するとして選択肢って今何がありますかね?パッと思いつくのはUnityくらいだけど、あれってどちらかというとインディーズ向けであまり大手が使ってる印象ないんですよね
iOSやAndroidでの話をしてる前提なら相変わらずUnityの独擅場でUnreal使ってるのなんかまだまだ物好きレベルだと思うけど。それともいつの間にかシェア逆転してる?
それはWindowsのシェア高いんだからLinuxなんて無くてもいいだろうと言ってるような物。UEを必要とするソフトをUnityで開発できるわけではないので、比較になってない。
Chinese Engineはオワコン、ゲーム屋は使うの諦めよう
テンセント支配が悔しいのは分かったから、もーちょっと実のあること言え
テンセントでエピックに投資を決めた責任者と魂を売ったスウィーニーだけだろ悔しがってるのはチャイナマネーで自然保護活動やってる場合じゃねーぞ
悩んだとしても、現実的にUnrealEngineの代わりになるものが無い。
Epicの独占ですか、いけませんね。誰でも自由にUnrealEngineの開発を継続できるようにさせないと。
EpicはUEを売ってるからUEの開発は継続できるぞ。
将来、UEで作ったアプリのiPhone版がiPhoneのストアで配信されるのか、今時点だとUE利用者もEpicもAppleもわかんなくなってるだけで。
で、あなたはAppleのハードウェア用に開発してんの?一部にはどうしてもUEじゃないとってタイトルあるのは理解出来るけどぎゃーぎゃー大騒ぎするほどAppleのハードウェア上でUEを必要とするタイトルが多数あるとは思えない
Appleは最初から「嫌なら使うな」と明言していてそういうもんだと納得して使ってるけど、ミドルウェアベンダーがある日突然発狂して対応プラットフォームに喧嘩売り出すのは読めないよ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
正論ではあるが実情には即していない (スコア:2, 参考になる)
バイナリも提供されてはいますが、ちょっとプラグインを追加しただけでも最低でも実行バイナリはコンパイルすることになるのでエンジンのビルド環境はどこかの時点でほぼ必須になります。
Re: (スコア:0)
> これを踏まえるとEpicの開発者アカウントが止まろうが止まるまいが
> 現在ゲームを開発中・または運営中のゲーム開発者は今後のiOSのバージョンアップ時の
> 対応の苦労は大して変わらないというのがわかると思います。
作り始めてるゲームについては変わらないにしても
今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:1)
>今後UnrealEngineの新しいバージョンがiOS向けに出なくなるっていう影響はあるでしょ。
裁判の結果がどうなろうと将来的にiOS向けのタイトルでUnrealEngine採用するかは各社凄い悩んでると思うけど。
だって普通に嫌でしょ、いつ揉め事起こして使えなくなるかわかったもんじゃないツール使うの。
Re: (スコア:0)
UE回避するとして選択肢って今何がありますかね?
パッと思いつくのはUnityくらいだけど、あれってどちらかというとインディーズ向けであまり大手が使ってる印象ないんですよね
Re:正論ではあるが実情には即していない (スコア:1)
iOSやAndroidでの話をしてる前提なら相変わらずUnityの独擅場でUnreal使ってるのなんかまだまだ物好きレベルだと思うけど。
それともいつの間にかシェア逆転してる?
Re: (スコア:0)
それはWindowsのシェア高いんだからLinuxなんて無くてもいいだろうと言ってるような物。
UEを必要とするソフトをUnityで開発できるわけではないので、比較になってない。
Re: (スコア:0)
Chinese Engineはオワコン、ゲーム屋は使うの諦めよう
Re: (スコア:0)
テンセント支配が悔しいのは分かったから、もーちょっと実のあること言え
Re: (スコア:0)
テンセントでエピックに投資を決めた責任者と魂を売ったスウィーニーだけだろ悔しがってるのは
チャイナマネーで自然保護活動やってる場合じゃねーぞ
Re: (スコア:0)
悩んだとしても、現実的にUnrealEngineの代わりになるものが無い。
Re: (スコア:0)
Epicの独占ですか、いけませんね。誰でも自由にUnrealEngineの開発を継続できるようにさせないと。
Re: (スコア:0)
EpicはUEを売ってるからUEの開発は継続できるぞ。
将来、UEで作ったアプリのiPhone版がiPhoneのストアで配信されるのか、今時点だとUE利用者もEpicもAppleもわかんなくなってるだけで。
Re: (スコア:0)
で、あなたはAppleのハードウェア用に開発してんの?
一部にはどうしてもUEじゃないとってタイトルあるのは理解出来るけど
ぎゃーぎゃー大騒ぎするほどAppleのハードウェア上でUEを必要とするタイトルが多数あるとは思えない
Re: (スコア:0)
Appleは最初から「嫌なら使うな」と明言していてそういうもんだと納得して使ってるけど、
ミドルウェアベンダーがある日突然発狂して対応プラットフォームに喧嘩売り出すのは読めないよ。