アカウント名:
パスワード:
DoCoMoはTDLの大口スポンサーをやってます。 いまやってるドリームスオンパレードでも最後のフロートにでかでかと広告を出しています。
元コメントを否定するつもりなら例が悪いです。
CGキャラの肖像権?を持っていれば、Pixarにも収入は入るはず。
逆に持っていないのであれば、それこそが手を切った原因かも。
ま、ディズニーとの契約内容が判らないことには、ただの臆測に過ぎませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
マーケットの縮小 (スコア:1)
やはりJobs氏はニッチなマーケットが好きなのでしょうか?
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
なぜディズニーブランドを外すと間違いなく小さくなるのか解説希望。
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
また、ディズニーブランドがついたときに子供(もしくは親)への
訴求力はPixar単体のそれとは比べモノにならないかと思います。
Re:マーケットの縮小 (スコア:2, すばらしい洞察)
だと判断したから、
距離をおくことにしたんだと思いますが。
Re:マーケットの縮小 (スコア:1, すばらしい洞察)
見に行っても不振なんでしょ?逆にピクサーの映画はそれよりも
興行収入を得ているわけだよね。つまりディズニーだからって
見に行くって人以外にも人気があったわけだ。
ディズニーに訴求力があるのはわかるけど別にディズニーだから
見に行くって人は、ディズニーじゃないから見に行かない人ではないでしょ?
良い映画だって評判があるから見に行くんじゃないの?
そしたら今の契約で得られる金額より大きい金銭を得られる、
それだけの映画を作れると自信があれば(実際それだけの実績は
出てるわけで)それはそっちの方に向かうのは当然じゃないの?
だからなんで"間違いなく小さくなる"と書いてるのか、と聞いてるんだが。
それともそれだけのデータがないのに間違いなく、とか書いてるの?
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
> それともそれだけのデータがないのに間違いなく、とか書いてるの
もちろん。憶測です。
ディズニーブランドを外すことで拡がるマーケットが見えないのです。
ただ、おっしゃるように映画の興行収入のみで言えば
いい作品を作ればディズニーの看板は必要ないかもしれません。
# もちろん私は観に行きます。:-)
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
ま、当事者以外はそうだということで。
> ディズニーブランドを外すことで拡がるマーケットが見えないのです。
すでに出てますが、広がらなくてもその分以上にメリッとがあるという判断なのでしょう。
> ただ、おっしゃるように映画の興行収入のみで言えば
> いい作品を作ればディズニーの看板は必要ないかもしれません。
私にはディズニーってパクリばっかりという印象があるので、逆に今回のニュースでピクサーの映画を見に行ってもいいかなと思っています。
パクリ疑惑? (スコア:0)
荒野の七人のパクリだとすると、パクリのパクリか。
#もちろん Jobs が脚本を書いたんじゃないけどね。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
Re:パクリ疑惑? (スコア:0)
#まあ、リスペクトとか言う怪しい言い訳ならあるけど。(w
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
実績も作ったし。契約条件は知らないけど
ディズニーブランド借りなくても大丈夫と思ったんでしょうね。
確かにそれは間違ってないと思います。
ただディズニ
Re:マーケットの縮小 (スコア:3, おもしろおかしい)
>騒ぎになるんじゃないかな。
でもって4日目に契約書を読み直して鬱になる。
Re:あ、 (スコア:0)
Pixerと契約取れても3日3晩浮かれてお祭り騒ぎになるか。
納得
Re:しかも (スコア:0)
白ライオンとかアトランティスの姫とかね:-P
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
>お祭り騒ぎ
ディズニーって版権高いんだよねぇ、、、
このシーズン、そろそろ来年のカレンダー制作が始まるんだけど、
版権が高いものだからどこの企業もディズニーキャラクター使えないんだ。
#版権なしのオライリーを見習おうか。
#(正確にはあのイラストの著者に金払ってるんだけど)
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
そのわりに、100円ショップにはディズニーキャラがあふれてますな。
原価厳しい商品でよく版権まで払えるもんだと、常々感心しております。
裏返せば、100円ショップ以外のキャラクター商品はぼったくり、と。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
「ドコモは東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーです。」
と書いてあります。
他に、加藤あい、鈴木京香のカレンダーもあったりします。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
#パチモンじゃないぞ・・・・・・・多分。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
パチモンなんてまず置かない。店の信頼に関わるから。
バッタものもほとんどな
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
DoCoMoはTDLの大口スポンサーをやってます。
いまやってるドリームスオンパレードでも最後のフロートにでかでかと広告を出しています。
元コメントを否定するつもりなら例が悪いです。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
ディズニーが持っている巨大なマーケット(特にグッズ関係)を使うことができなくなると思います。
(素人考えですけど)
まぁ今のピクサーならその辺も引く手あまたですかね?
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
ピクサーってグッズ関係も作っている(権利を持っている)んでつか?
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
CGキャラの肖像権?を持っていれば、Pixarにも収入は入るはず。
逆に持っていないのであれば、それこそが手を切った原因かも。
ま、ディズニーとの契約内容が判らないことには、ただの臆測に過ぎませんが。