アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
マーケットの縮小 (スコア:1)
やはりJobs氏はニッチなマーケットが好きなのでしょうか?
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
なぜディズニーブランドを外すと間違いなく小さくなるのか解説希望。
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
また、ディズニーブランドがついたときに子供(もしくは親)への
訴求力はPixar単体のそれとは比べモノにならないかと思います。
Re:マーケットの縮小 (スコア:1, すばらしい洞察)
見に行っても不振なんでしょ?逆にピクサーの映画はそれよりも
興行収入を得ているわけだよね。つまりディズニーだからって
見に行くって人以外にも人気があったわけだ。
ディズニーに訴求力があるのはわかるけど別にディズニーだから
見に行くって人は、ディズニーじゃないから見に行かない人ではないでしょ?
良い映画だって評判があるから見に行くんじ
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
> それともそれだけのデータがないのに間違いなく、とか書いてるの
もちろん。憶測です。
ディズニーブランドを外すことで拡がるマーケットが見えないのです。
ただ、おっしゃるように映画の興行収入のみで言えば
いい作品を作ればディズニーの看板は必要ないかもしれません。
# もちろん私は観に行きます。:-)
Re:マーケットの縮小 (スコア:1)
ま、当事者以外はそうだということで。
> ディズニーブランドを外すことで拡がるマーケットが見えないのです。
すでに出てますが、広がらなくてもその分以上にメリッとがあるという判断なのでしょう。
> ただ、おっしゃるように映画の興行収入のみで言えば
> いい作品を作ればディズニーの看板は必要ないかもしれません。
私にはディズニーってパクリばっかりという印象があるので、逆に今回のニュースでピクサーの映画を見に行ってもいいかなと思っています。
パクリ疑惑? (スコア:0)
荒野の七人のパクリだとすると、パクリのパクリか。
#もちろん Jobs が脚本を書いたんじゃないけどね。
Re:マーケットの縮小 (スコア:0)
Re:パクリ疑惑? (スコア:0)
#まあ、リスペクトとか言う怪しい言い訳ならあるけど。(w