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24Gbyteもあるメモリーって、実際にはどう使われてるんだろう。HDDやSSDなどのストレージが遅いからって、圧縮したテクスチャを展開して置いておくだけに使われているんだとすると、恐ろしくもったいない......
本来、CPUが高速アクセスしたいからつかっているSSDを、横からGPUが乗っ取ってデータを読み書きされるような使われ方は本末転倒で迷惑。いっそ、テクスチャをプリインストールできるSSDをグラボに積んでおいて、インストール時にコピーしてしまってほしい。そのほうが安上がりだと思う。
それと似たようなことは、PS5が実現すると言ってますね。CPUのメインのプロセッサとは別に、SSD-GPU間のデータ転送用DMAプロセッサを用意する。これによって、CPUやバスに負荷かけずにGPUのテクスチャバッファを減らす。CPU/GPUの両方のアクセスを裁くために、5GB/s超の超高速SSDを搭載する。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
RTX IO (スコア:1)
24Gbyteもあるメモリーって、実際にはどう使われてるんだろう。
HDDやSSDなどのストレージが遅いからって、圧縮したテクスチャを
展開して置いておくだけに使われているんだとすると、恐ろしくもったいない......
本来、CPUが高速アクセスしたいからつかっているSSDを、横からGPUが乗っ取って
データを読み書きされるような使われ方は本末転倒で迷惑。
いっそ、テクスチャをプリインストールできるSSDをグラボに積んでおいて、
インストール時にコピーしてしまってほしい。
そのほうが安上がりだと思う。
Re:RTX IO (スコア:0)
それと似たようなことは、PS5が実現すると言ってますね。
CPUのメインのプロセッサとは別に、SSD-GPU間のデータ転送用DMAプロセッサを用意する。
これによって、CPUやバスに負荷かけずにGPUのテクスチャバッファを減らす。
CPU/GPUの両方のアクセスを裁くために、5GB/s超の超高速SSDを搭載する。