アカウント名:
パスワード:
■CPU PS5 8xCore Zen 2 custom @3.5GHz XSX 8xCore Zen 2 custom @3.66GHz XSS 8xCore Zen 2 custom(suppositive)
■GPU PS5 custom RDNA2 36CU@2.23GHz 10.3 TFLOPS XSX custom RDNA2 52CU@1.82GHz 12 TFLOPS XSS custom RDNA2 20CU@1.55GHz 4 TFLOPS *ref. Xbox One X 6TFLOPS
■Memory(Bandwidth) PS5 1st 16GB(448GB/s) XSX 1st 10GB(560GB/s), 2nd 6GB(336GB/s) XSS 1st 8GB(224GB/s), 2nd 2GB( 56GB/s)
■Storage I/O Throughput PS5 Raw 5.5GB/s(Compressed 8-9GB/s) XSX Raw 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s) XSS unconfirmed
■Controller PS5 touchpad,hapticfeedback,adaptive trigger,array mic,speaker,create button XSX dry cell XSS dry cell
■DiscDrive PS5 4K UHD Blu-ray XSX 4K UHD Blu-ray XSS (no included)
古いので更新
■CPU PS5 8xCore Zen 2 custom @3.5GHz XSX 8xCore Zen 2 custom @3.8GHz(SMT有効時 3.6GHz) XSS 8xCore Zen 2 custom @3.6GHz(SMT有効時 3.4GHz)
■GPU PS5 custom RDNA2 36CU@2.230GHz 10.3 TFLOPS XSX custom RDNA2 52CU@1.825GHz 12.15 TFLOPS XSS custom RDNA2 20CU@1.565GHz 4 TFLOPS *ref. Xbox One X 6TFLOPS
■Memory(Bandwidth) PS5 1st 16GB(448GB/s) XSX 1st 10GB(560GB/s), 2nd 6GB(336GB/s) XSS 1st 8GB(224GB/s), 2nd 2GB(56GB/s)
■Storage I/O Throughput PS5 Raw 825GB 5.5GB/s(Compressed 8-9GB/s)換装可 XSX Raw 1000GB 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)換装不可、拡張カード対応 XSS Raw 512GB 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)換装不可、拡張カード対応
■Price PS5 $499(\49,980) XSX $499(\49,980) XSS $299(\29,980)
コントローラだけ記載観点が異なるのはなんで?
PS5のCPUとGPUのクロックは固定じゃなく、負荷によって可変(スマートシフト)で、CPUの3.5GHzもGPUの2.23GHzもそれぞれの最大時のクロックで、同居はできないはず
4K前提のXSXがXSSの4倍のメモリ容量・帯域、GPUのスループットがないのが気になる。4Kは2Kの4倍の画素数なので単純に4倍必要、とはならないのかもしれないが。XSX 4Kのゲームとの比較なら、画素数以外の要素はXSSでもひどいことにならないんじゃないかな。
XSXで2K前提で性能を限界まで使ったゲームは、XSSでは見劣りするだろうけど、そういうのはありなんだろか。CPUのコア数は変わらないから、SoC自体は同じで、低クロック品とか、GPUのCUに欠陥があるのをXSSに回しているのかなあ。その割にXSSのGPUのCUの数が少ないが、結局、2K前提か4K前提かの差で意図的にXSSのCUを減らしているのだろうか。XSSのGPUを豪華にしすぎると、XSX4KとXSS2Kで比べた場合、4K側が画素数が4倍な分、不利になるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
次世代機の足かせにならなきゃいいなあ (スコア:3)
39,800なPS5のディジタルエディションに対抗できないですからねえ…
日本では,訓練された信者のSerise X一択買いだと思うし,
29800円に値下げしたところで,Serise Sの需要ってどこにあるのか見当も付かないけどw
ポジション的には対switchなんかねえ…
Re:次世代機の足かせにならなきゃいいなあ (スコア:0)
■CPU
PS5 8xCore Zen 2 custom @3.5GHz
XSX 8xCore Zen 2 custom @3.66GHz
XSS 8xCore Zen 2 custom(suppositive)
■GPU
PS5 custom RDNA2 36CU@2.23GHz 10.3 TFLOPS
XSX custom RDNA2 52CU@1.82GHz 12 TFLOPS
XSS custom RDNA2 20CU@1.55GHz 4 TFLOPS *ref. Xbox One X 6TFLOPS
■Memory(Bandwidth)
PS5 1st 16GB(448GB/s)
XSX 1st 10GB(560GB/s), 2nd 6GB(336GB/s)
XSS 1st 8GB(224GB/s), 2nd 2GB( 56GB/s)
■Storage I/O Throughput
PS5 Raw 5.5GB/s(Compressed 8-9GB/s)
XSX Raw 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)
XSS unconfirmed
■Controller
PS5 touchpad,hapticfeedback,adaptive trigger,array mic,speaker,create button
XSX dry cell
XSS dry cell
■DiscDrive
PS5 4K UHD Blu-ray
XSX 4K UHD Blu-ray
XSS (no included)
Re:次世代機の足かせにならなきゃいいなあ (スコア:1)
古いので更新
■CPU
PS5 8xCore Zen 2 custom @3.5GHz
XSX 8xCore Zen 2 custom @3.8GHz(SMT有効時 3.6GHz)
XSS 8xCore Zen 2 custom @3.6GHz(SMT有効時 3.4GHz)
■GPU
PS5 custom RDNA2 36CU@2.230GHz 10.3 TFLOPS
XSX custom RDNA2 52CU@1.825GHz 12.15 TFLOPS
XSS custom RDNA2 20CU@1.565GHz 4 TFLOPS *ref. Xbox One X 6TFLOPS
■Memory(Bandwidth)
PS5 1st 16GB(448GB/s)
XSX 1st 10GB(560GB/s), 2nd 6GB(336GB/s)
XSS 1st 8GB(224GB/s), 2nd 2GB(56GB/s)
■Storage I/O Throughput
PS5 Raw 825GB 5.5GB/s(Compressed 8-9GB/s)換装可
XSX Raw 1000GB 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)換装不可、拡張カード対応
XSS Raw 512GB 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)換装不可、拡張カード対応
■Controller
PS5 touchpad,hapticfeedback,adaptive trigger,array mic,speaker,create button
XSX dry cell
XSS dry cell
■DiscDrive
PS5 4K UHD Blu-ray
XSX 4K UHD Blu-ray
XSS (no included)
■Price
PS5 $499(\49,980)
XSX $499(\49,980)
XSS $299(\29,980)
Re: (スコア:0)
コントローラだけ記載観点が異なるのはなんで?
Re: (スコア:0)
PS5のCPUとGPUのクロックは固定じゃなく、負荷によって可変(スマートシフト)で、
CPUの3.5GHzもGPUの2.23GHzもそれぞれの最大時のクロックで、同居はできないはず
Re: (スコア:0)
4K前提のXSXがXSSの4倍のメモリ容量・帯域、GPUのスループットがないのが気になる。
4Kは2Kの4倍の画素数なので単純に4倍必要、とはならないのかもしれないが。
XSX 4Kのゲームとの比較なら、画素数以外の要素はXSSでもひどいことにならないんじゃないかな。
XSXで2K前提で性能を限界まで使ったゲームは、XSSでは見劣りするだろうけど、そういうのはありなんだろか。
CPUのコア数は変わらないから、SoC自体は同じで、低クロック品とか、GPUのCUに欠陥があるのをXSSに回しているのかなあ。
その割にXSSのGPUのCUの数が少ないが、結局、2K前提か4K前提かの差で意図的にXSSのCUを減らしているのだろうか。XSSのGPUを豪華にしすぎると、XSX4KとXSS2Kで比べた場合、4K側が画素数が4倍な分、不利になるから。
Re:次世代機の足かせにならなきゃいいなあ (スコア:2)
10インチタブでこの性能この価格,てなら「すげえ!」で終わりなのだけど。