アカウント名:
パスワード:
> インディカーでは、2023年にハイブリッド・パワーユニットの導入が決まっていることなども延長の理由にあるようだ
これには納得しかねる。
インディカーはバイオエタノール燃料だからフォーミュラEと同程度には脱化石燃料に取り組んでるよ
それは何基準に同程度だと言ってるの?もともとアルコールを使ってるのはアンチノック性が高く高圧縮比にできるから。アルコールであっても窒素酸化物も二酸化炭素も排出する。さらにインディーの燃料はガソリン混合だから硫黄酸化物も出ないわけじゃない。
フォーミュラEはバイオディーゼルで発電機回して車両の充電してるからね今インディカーがE85なのはただのエタノールだと火災が視認しづらかったり酒税に引っかかったりする [srad.jp]からだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
F1はハイブリッド (スコア:0)
> インディカーでは、2023年にハイブリッド・パワーユニットの導入が決まっていることなども延長の理由にあるようだ
これには納得しかねる。
Re: (スコア:0)
インディカーはバイオエタノール燃料だからフォーミュラEと同程度には脱化石燃料に取り組んでるよ
Re: (スコア:0)
それは何基準に同程度だと言ってるの?
もともとアルコールを使ってるのはアンチノック性が高く高圧縮比にできるから。
アルコールであっても窒素酸化物も二酸化炭素も排出する。
さらにインディーの燃料はガソリン混合だから硫黄酸化物も出ないわけじゃない。
Re:F1はハイブリッド (スコア:0)
フォーミュラEはバイオディーゼルで発電機回して車両の充電してるからね
今インディカーがE85なのはただのエタノールだと火災が視認しづらかったり
酒税に引っかかったりする [srad.jp]からだよ