アカウント名:
パスワード:
否定的なやつは参考にしてる
本当に低評価な口コミなのか、ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、区別が難しい
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。完全にゴッチャですからね。ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
サポート込みで製品だからなぁ配送は製品とは別なので配送問題をレビューする人はちょっと頭おかしいと思う
マケプレだったり混合在庫で偽物を掴まされたときに「この商品は偽物です!」とかレビューされると思うのですが、これって真っ当な製品を扱っている別のマケプレ業者だったり納入業者にとってはマイナスなんですよねサポート込みでの製品評価なのはその通りなんですけど、そもそもそのサポート以前に業者っている壁が……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
口コミ (スコア:1)
否定的なやつは参考にしてる
Re: (スコア:0)
本当に低評価な口コミなのか、
ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、
区別が難しい
Re: (スコア:1)
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。
「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
Re: (スコア:1)
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。
完全にゴッチャですからね。
ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
Re: (スコア:0)
サポート込みで製品だからなぁ
配送は製品とは別なので配送問題をレビューする人はちょっと頭おかしいと思う
Re:口コミ (スコア:0)
マケプレだったり混合在庫で偽物を掴まされたときに「この商品は偽物です!」とかレビューされると思うのですが、
これって真っ当な製品を扱っている別のマケプレ業者だったり納入業者にとってはマイナスなんですよね
サポート込みでの製品評価なのはその通りなんですけど、そもそもそのサポート以前に業者っている壁が……