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「令和元年度エネルギーに関する年次報告」(エネルギー白書2020) HTML版第2部 エネルギー動向第1章 国内エネルギー動向第1節 エネルギー需給の概要より【第211-1-3】我が国のエネルギーバランス・フロー概要(2018年度) https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]
2018年度実績のガソリン消費量を電気自動車の電力消費に転換した場合を考察してみる。前記表より電力:3,310PJガソリン:2,650PJ(旅客、運輸合計)自動車の熱効率は約40%なので車軸にかかる動力は1,060PJ。モータの力率を普及帯の0.8程度とし、インバ
気狂いの計算が信用できると思う?
認識の根幹を「信用」に頼っちゃうのの言葉よりはマシかなぁ…
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ざっくり計算してみた (スコア:4, 興味深い)
「令和元年度エネルギーに関する年次報告」(エネルギー白書2020) HTML版
第2部 エネルギー動向
第1章 国内エネルギー動向
第1節 エネルギー需給の概要
より
【第211-1-3】我が国のエネルギーバランス・フロー概要(2018年度)
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/img/211-1-3.gif [meti.go.jp]
2018年度実績のガソリン消費量を電気自動車の電力消費に転換した場合を考察してみる。
前記表より
電力:3,310PJ
ガソリン:2,650PJ(旅客、運輸合計)
自動車の熱効率は約40%なので車軸にかかる動力は1,060PJ。モータの力率を普及帯の0.8程度とし、インバ
Re: (スコア:-1)
気狂いの計算が信用できると思う?
Re:ざっくり計算してみた (スコア:0)
認識の根幹を「信用」に頼っちゃうのの言葉よりはマシかなぁ…