アカウント名:
パスワード:
今でもそんなに不便じゃないから、わざわざ増やす必要があるか微妙モノレールの廃線か大規模修繕でもするんかな?
そうそう、京急が品川から急行出してるから今となっては不便じゃないんだよね。完全に出遅れだと思う。共食いになるだけだし、どうせ乗り入れるならなんか新機軸を入れて欲しい。
まだ先の話ですが、羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行はじわじわと追い詰められていくのでは。先行しているとはいってもアドバンテージがあるわけではない。料金が安く便利であればそちらを選ぶでしょう。京浜急行の羽田線への肩入れで、本線の乗客は利便性悪化を経験しているので、勝ち目がないなら早めに手を引いてほしいものです。
> 羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行
浅草線直通が無いことになってるのか、日本橋が都心扱いされていないのか……
都内は広いですよ。JRの規模には勝てない。さらに湘南新宿ラインは北関東もカバーしてますから。それに浅草線は直通とはいっても会社は別。運賃はきっちり取られます。さらに言えば、泉岳寺で乗り換え、さらに品川で乗り換えないといけない場合もあったり。
乗り換えのあるなしの話だったのに運賃が別かどうかにすり替えている
別の路線に乗り換えるからこそ、運賃が発生するのでしょうが?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
正直 (スコア:0)
今でもそんなに不便じゃないから、わざわざ増やす必要があるか微妙
モノレールの廃線か大規模修繕でもするんかな?
Re: (スコア:0)
そうそう、京急が品川から急行出してるから今となっては不便じゃないんだよね。完全に出遅れだと思う。
共食いになるだけだし、どうせ乗り入れるならなんか新機軸を入れて欲しい。
Re: (スコア:0)
まだ先の話ですが、羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行はじわじわと追い詰められていくのでは。先行しているとはいってもアドバンテージがあるわけではない。料金が安く便利であればそちらを選ぶでしょう。
京浜急行の羽田線への肩入れで、本線の乗客は利便性悪化を経験しているので、勝ち目がないなら早めに手を引いてほしいものです。
Re:正直 (スコア:3, すばらしい洞察)
> 羽田空港アクセス線構想が実現して都内から乗り換えなしになった場合、乗り換えが必要な京浜急行
浅草線直通が無いことになってるのか、
日本橋が都心扱いされていないのか……
Re: (スコア:0)
都内は広いですよ。JRの規模には勝てない。さらに湘南新宿ラインは北関東もカバーしてますから。それに浅草線は直通とはいっても会社は別。運賃はきっちり取られます。さらに言えば、泉岳寺で乗り換え、さらに品川で乗り換えないといけない場合もあったり。
Re: (スコア:0)
乗り換えのあるなしの話だったのに運賃が別かどうかにすり替えている
Re: (スコア:0)
別の路線に乗り換えるからこそ、運賃が発生するのでしょうが?