アカウント名:
パスワード:
ダイムラーの大衆車部門はどうなるんだ? もしかしてダイムラーは大衆車なんてやってないとか?
A~Cクラスも大衆車とはいいがたいからねぇ・・・
スマートももともと子会社化してあるし
本国のタクシーで普通に使われるモデルは大衆車級(正しくは業務仕様だろうけど)では?
つまりクラウンも大衆車
今はどうか知らな無いが、ちょっと昔の(トヨタ)車ヒエラルキー。
ヒラ:カローラ係長:コロナ課長:カムリ部長:クラウン社長:外車(トヨタじゃないけど)
ってなわけで、クラウンは「ちょっといい大衆車」ですなぁ。高級車ってわけじゃない。
そのヒエラルキーはまあわからんでもないが、それを大衆車と呼ぶのはあまり納得できないな
しかしクラウン(セダン)に憧れ持ってる世代なんて50代より上だろう。大衆車どころか古典の世界なので価値が理解してもらえない。
今はレクサス系の方が高級だと思ってる人の方が多いんじゃないかと。
個々の人間の憧れの話なんてどうでもいい。車のカテゴリとして大衆車に分類するかどうかってだけの話だ。
新人:スターレット
というのもあるかも
販売チャネルがカローラ店に偏ってるのがなあ。スターレットコルサスプリンターカリーナビスタクレスタ
………違う意味で大衆車になってないな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
大衆車部門は? (スコア:0)
ダイムラーの大衆車部門はどうなるんだ? もしかしてダイムラーは大衆車なんてやってないとか?
Re: (スコア:0)
A~Cクラスも大衆車とはいいがたいからねぇ・・・
スマートももともと子会社化してあるし
Re: (スコア:0)
本国のタクシーで普通に使われるモデルは大衆車級(正しくは業務仕様だろうけど)では?
Re: (スコア:0)
つまりクラウンも大衆車
Re:大衆車部門は? (スコア:0)
今はどうか知らな無いが、ちょっと昔の(トヨタ)車ヒエラルキー。
ヒラ:カローラ
係長:コロナ
課長:カムリ
部長:クラウン
社長:外車(トヨタじゃないけど)
ってなわけで、クラウンは「ちょっといい大衆車」ですなぁ。
高級車ってわけじゃない。
Re: (スコア:0)
そのヒエラルキーはまあわからんでもないが、それを大衆車と呼ぶのはあまり納得できないな
Re: (スコア:0)
しかしクラウン(セダン)に憧れ持ってる世代なんて50代より上だろう。
大衆車どころか古典の世界なので価値が理解してもらえない。
今はレクサス系の方が高級だと思ってる人の方が多いんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
個々の人間の憧れの話なんてどうでもいい。
車のカテゴリとして大衆車に分類するかどうかってだけの話だ。
Re: (スコア:0)
新人:スターレット
というのもあるかも
Re: (スコア:0)
販売チャネルがカローラ店に偏ってるのがなあ。
スターレット
コルサ
スプリンター
カリーナ
ビスタ
クレスタ
………違う意味で大衆車になってないな