アカウント名:
パスワード:
ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?
#東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。
東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ
首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。
全部横田が悪いのよ。
いつまで、このデマ続けるんだろう。
羽田空港のボトルネックは滑走路の本数(発着容量)が第一で、せいぜいがエプロンの数なので、横田空域はまったく関係ない。いまと同じぐらいの規模の第二羽田空港・第三羽田空港を作っても変わらん。第四ぐらいまで来たら、空港の位置によっては影響は出るかもだが。
横田空域開放したところで羽田便で恩恵あるのって小松線ぐらいですかね……
小松線にしたって気流の関係で低い高度で飛びたいときは普通に横田空域飛ぶしね(普通に許可が出ますし、通常の気流だと横田空域より高い高度を飛びます)
横田空域を非難するという事は、羽田空港新ルートを正当化する事。
横田空港を民間空港にしても羽田の発着本数は増えないしなぁ伊豆諸島への便は調布から出てるし
あそこを民間空港、それも羽田空港の混雑緩和に使い始めたら、騒音問題で死ぬぞ。少なくとも成田の比じゃなくなる。
全部ではないにしても、横田が悪いのは確か。
具体的にどの辺が?横田が羽田の発着本数に影響与えてるなんてソースあるの?それとも「俺様が正義、気に入らないヤツは根拠とか関係なく悪い」ってやつ?
777も787もA350も2通路ワイドボディ機で定員的には大差ないと思うが。あと747っていつの話?
最近は737系とかA320系ナローボディが増えてんのにな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
日本だと (スコア:2)
ちょうど東京新大阪が2時間半なのですが、羽田ー伊丹だともっと時間かかるとかになるんでしょうか?
#東京大阪のビジネス便はドル箱だからなぁ。
Re: (スコア:0)
東北方面だと盛岡ちょっと手前、上越新幹線だと新潟ちょっとさき、くらいでしょうか>東京駅から2時間
どちらも羽田発の航空機便が需要なくて廃止されてますよね。2時間半は絶妙ならいんかと。
元の案の4時間だと函館札幌も競合になるんで、どっちを選ぶかなぁ?ってライン上に並ぶ
Re:日本だと (スコア:0)
首都の混雑空港を前提とすると、地続きの近距離便なら鉄道を使って、その分の離着陸枠は中長距離便に回してくれ!
という要望は分からぬでもない。(離島路線は近距離でも仕方が無い)
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
Re: (スコア:0)
747,777のような大型機を一日一本飛ばすのではなく787やA350XWB等中型以下の機材を多頻度運行する方が求められている。
そらそうだが、地方空港側はともかく、羽田の発着本数の問題がね。
Re:日本だと (スコア:1)
全部横田が悪いのよ。
いつまで、このデマ続けるんだろう。
羽田空港のボトルネックは滑走路の本数(発着容量)が第一で、せいぜいがエプロンの数なので、横田空域はまったく関係ない。
いまと同じぐらいの規模の第二羽田空港・第三羽田空港を作っても変わらん。第四ぐらいまで来たら、空港の位置によっては影響は出るかもだが。
Re:日本だと (スコア:1)
Re: (スコア:0)
横田空域開放したところで羽田便で恩恵あるのって小松線ぐらいですかね……
小松線にしたって気流の関係で低い高度で飛びたいときは普通に横田空域飛ぶしね
(普通に許可が出ますし、通常の気流だと横田空域より高い高度を飛びます)
Re: (スコア:0)
横田空域を非難するという事は、羽田空港新ルートを正当化する事。
Re: (スコア:0)
横田空港を民間空港にしても羽田の発着本数は増えないしなぁ
伊豆諸島への便は調布から出てるし
Re: (スコア:0)
あそこを民間空港、それも羽田空港の混雑緩和に使い始めたら、騒音問題で死ぬぞ。
少なくとも成田の比じゃなくなる。
Re: (スコア:0)
全部横田が悪いのよ。
いつまで、このデマ続けるんだろう。
全部ではないにしても、横田が悪いのは確か。
具体的にどの辺が?
横田が羽田の発着本数に影響与えてるなんてソースあるの?
それとも「俺様が正義、気に入らないヤツは根拠とか関係なく悪い」ってやつ?
Re: (スコア:0)
777も787もA350も2通路ワイドボディ機で定員的には大差ないと思うが。
あと747っていつの話?
Re: (スコア:0)
最近は737系とかA320系ナローボディが増えてんのにな。