アカウント名:
パスワード:
地方航空連合になればいいじゃないか一気にジェットスターを追い抜くぞANA傘下で独立性には欠けるが
スターフライヤーはエア・ドゥおよびソラシドと機材の共通性がまるでないので統合する意味がありません。(スターフライヤー:エアバスA320、エア・ドゥ/ソラシド:ボーイング737NG)オリエンタルエアブリッジやアイベックスなども同じで機材の共通性がない。
元々3社共に予約システムはANAのものを使っていることもあるし、担当路線の役割分担や、乗り継ぎの便利を図ればそれで十分。
それにしても 737 の長寿よ。
# 727 どこに行った?
727は双発機757と競合しちゃったので完全に消えましたね。まあ第2エンジンを高バイパスターボファンに出来ない時点で詰んでましたが。騒音規制もあって稼働機ももう事実上残ってないとか。
その新世代を謳った757ですら、737に食われてしまって。
757と767/777でライセンス共用化のシナジー効果が出なかった(顧客があまり重ならなかった)のが痛かったですね。A320以降はほとんど共通ライセンスのエアバスはそこが強かった。# にしても737クラシックからMAXまでライセンス共通というのは無理がある…機体特性全く別物だろ。
新幹線からよくみかけるけどな。
新幹線の近くに居た
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
いっそスターフライヤーとアイベックスも合流して (スコア:0)
地方航空連合になればいいじゃないか
一気にジェットスターを追い抜くぞ
ANA傘下で独立性には欠けるが
Re: (スコア:1)
スターフライヤーはエア・ドゥおよびソラシドと機材の共通性がまるでないので統合する意味がありません。
(スターフライヤー:エアバスA320、エア・ドゥ/ソラシド:ボーイング737NG)
オリエンタルエアブリッジやアイベックスなども同じで機材の共通性がない。
元々3社共に予約システムはANAのものを使っていることもあるし、担当路線の役割分担や、乗り継ぎの便利を図ればそれで十分。
Re:いっそスターフライヤーとアイベックスも合流して (スコア:0)
それにしても 737 の長寿よ。
# 727 どこに行った?
Re: (スコア:0)
727は双発機757と競合しちゃったので完全に消えましたね。まあ第2エンジンを高バイパスターボファンに出来ない時点で詰んでましたが。
騒音規制もあって稼働機ももう事実上残ってないとか。
Re: (スコア:0)
その新世代を謳った757ですら、737に食われてしまって。
Re: (スコア:0)
757と767/777でライセンス共用化のシナジー効果が出なかった(顧客があまり重ならなかった)のが痛かったですね。
A320以降はほとんど共通ライセンスのエアバスはそこが強かった。
# にしても737クラシックからMAXまでライセンス共通というのは無理がある…機体特性全く別物だろ。
Re: (スコア:0)
# 727 どこに行った?
新幹線からよくみかけるけどな。
Re: (スコア:0)
新幹線の近くに居た