アカウント名:
パスワード:
需要があるなら設備投資すればいいし、設備投資したら儲からくなるのだったら値上げするか転業すればいいじゃないか
ここが開発と生産(検査)は違うとこで開発はパラ(並列)にできないが検査はいくらでも並列で作業ができる。リソースがあればね。今回の問題はこのリソースをケチったことではないか# まあ、パラにできないという開発も往々にしてリソースの制約ではあるのですが# 糸目をつけない開発例: マンハッタン計画
正規ディーラーってオプションで追加検査がついてる・つけられることが多い。だいたいその手の検査は独自。だから単純に作業員追加ってわけにはいかないはず。なお脇道にそれるようだがメインの検査をする時間がないということはオプションの検査もできなさそうですな。
基本的にディーラー車検は、車検に最低限必要な検査項目だけじゃなく、法定点検・法定外の点検も行う、また壊れたら修理するだけじゃなく、予防保守もやる
最低限必要な検査のみのユーザー車検とは異なるからね
日本で正規ディーラー車検のドイツ車の信頼性が高いのは、過剰すぎる検査・予防保守の影響が大きいと思うよ
車検は自社でやらなくても他社委託もできるんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
需要があるなら設備投資 (スコア:0)
需要があるなら設備投資すればいいし、設備投資したら儲からくなるのだったら値上げするか転業すればいいじゃないか
Re:需要があるなら設備投資 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
ここが開発と生産(検査)は違うとこで
開発はパラ(並列)にできないが
検査はいくらでも並列で作業ができる。リソースがあればね。
今回の問題はこのリソースをケチったことではないか
# まあ、パラにできないという開発も往々にしてリソースの制約ではあるのですが
# 糸目をつけない開発例: マンハッタン計画
Re: (スコア:0)
正規ディーラーってオプションで追加検査がついてる・つけられることが多い。
だいたいその手の検査は独自。だから単純に作業員追加ってわけにはいかないはず。
なお脇道にそれるようだがメインの検査をする時間がないということはオプションの検査もできなさそうですな。
Re: (スコア:0)
基本的にディーラー車検は、車検に最低限必要な検査項目だけじゃなく、法定点検・法定外の点検も行う、
また壊れたら修理するだけじゃなく、予防保守もやる
最低限必要な検査のみのユーザー車検とは異なるからね
日本で正規ディーラー車検のドイツ車の信頼性が高いのは、過剰すぎる検査・予防保守の影響が大きいと思うよ
Re: (スコア:0)
車検は自社でやらなくても他社委託もできるんだよ