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カワサキ乗りです。自分にとっては、バイクはツーリングの足に過ぎない、という位置付けです。今、リッター越えのバイクに乗っている理由も、発進が楽だったり、高速道路を走るのが楽というだけですし。
なので、乗りやすければ、駆動方法がガソリンでもモーターでも、どちらでもいいですね。
でも、完全電動だと、田舎でツーリングしているとき、バッテリーが不安になった時が怖いです。それが怖いので、ツーリングに使うバイクを完全電動にはしないのではないでしょうか。良くてハイブリッド。
ガソリンなら、よほどの山奥へ行かない限りは、まあ、大体はなんとかなります。今、完全電動の車に乗っている人は、その辺りどうしているのでしょう。
何にせよ、EV化の方向性は覆らないでしょうから、2035年にどういう環境になっているのかには、興味はあります。(まあ、その時点でバイクに乗っているかはわかりませんけれど)
まあ主流はハイブリッドでしょうね。構造的にはシリーズ型が本命? ただその場合、消音機能が低いバイクで「吹かそうが減速しようがほとんどエンジン回転音が変わらない」という気持ち悪さがどう解消されるかがキモかな。
エンジン音が変わらないのは地味に困るな。スピードはエンジン音で判断で、スピードメーターに目をやるなんてほとんどしないからなあ。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ツーリングに耐えうるインフラがあるかどうか (スコア:3, 興味深い)
カワサキ乗りです。自分にとっては、バイクはツーリングの足に過ぎない、という位置付けです。今、リッター越えのバイクに乗っている理由も、発進が楽だったり、高速道路を走るのが楽というだけですし。
なので、乗りやすければ、駆動方法がガソリンでもモーターでも、どちらでもいいですね。
でも、完全電動だと、田舎でツーリングしているとき、バッテリーが不安になった時が怖いです。それが怖いので、ツーリングに使うバイクを完全電動にはしないのではないでしょうか。良くてハイブリッド。
ガソリンなら、よほどの山奥へ行かない限りは、まあ、大体はなんとかなります。今、完全電動の車に乗っている人は、その辺りどうしているのでしょう。
何にせよ、EV化の方向性は覆らないでしょうから、2035年にどういう環境になっているのかには、興味はあります。(まあ、その時点でバイクに乗っているかはわかりませんけれど)
Re: (スコア:2)
まあ主流はハイブリッドでしょうね。
構造的にはシリーズ型が本命? ただその場合、
消音機能が低いバイクで「吹かそうが減速しようがほとんどエンジン回転音が変わらない」
という気持ち悪さがどう解消されるかがキモかな。
Re:ツーリングに耐えうるインフラがあるかどうか (スコア:0)
エンジン音が変わらないのは地味に困るな。
スピードはエンジン音で判断で、スピードメーターに目をやるなんてほとんどしないからなあ。